ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲母なる山 薬師岳 <その10>

2010-10-08 03:00:00 | ▲2010年山行報告

    <その9>からのつづき

Good morning !  再び。

最終日の朝。

しっかりご飯 食べようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後、外に出てみると 既に薬師に向かって歩き出してる方たちがいました。

今回の薬師岳山荘、こういう形での大部屋泊まりは初めてでしたが (今までは太郎平小屋みたいに仕切ってある所ばかりだったから)

ウソみたいに静かな夜でした。

皆さん、とてもマナーが良かったんだと思います。

赤岳に泊まった時は、個室だったにもかかわらず

夜中にドシドシとすごい音を立てて廊下を歩く人がいて 何度も目が覚めてしまいました。

一人一人が気を配れば、たとえ混んでいても気持ち良い夜を過ごすことができるんですね。

昨夜は、ポレポレ隊の隣のお布団だったソロの中年男性から 色々な武勇伝を聞き、おもしろかったです。

個室は気を使わなくて楽だけど 大部屋もなかなかすてたもんじゃないな、って思えた小屋泊でした。

全てがこうはいかないだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

わあっ! 今日もお天気良さそう!

っていうか もしかして3日間で今日が一番いい予感!!

槍さん、おはよう!  その他の素敵なお山さんたちもおはよう! (スラスラ山名が書けない自分が悔しい) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ~~~!  

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんも撮影タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

空気がピンと張りつめていて なんとも気持ちいい。

私の精神もこれくらい張りつめたいもんです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、では出発します。

薬師岳山荘さん、お世話になりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日でおしまいかぁ。

ゴールは折立だよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長、なかなか去れません。 

わかるよ、その気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

さよなら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと忘れてた、今日の手ぬぐい。

ママが大好き スイカだよ。(かなり目立つ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったほど寒くない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちのお山も こっちのお山も とびきりの姿を見せてくれてる。

ありがとう。 

私、見逃さないから。 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長も 同じだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね? 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろんパパも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビロ~~~ン!           

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい立ち止まっていいからね。

 

 

 

 

 

 

 

ママはちょっと早めにね。

え~・・・・ そんなぁ~~~

 

 

 

 

 

 

 

もう薬師峠まで来ちゃった。

最終日の一歩は さよならの一歩。

 

 

 

 

 

 

 

槍さん、バイバイ。

いつか あなたのテッペンに 立てたらいいな。

夢の一つ。 

 

 

 


 

 

 

薬師峠までは こんな道だったっけね。

昨日通ったのに もうずっと昔のことみたいだ。

 

 

 

 

 

 

 

濡れてる岩は気を付けて。 (ボケてる~~!) 

 

 

 

 

 



 

はい、薬師峠に着きました。

まだテントの花が咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩。

 

 

 

 

 

 

 

そして 真っ青な空の下、太郎兵衛平へ向かいます。

 

 

      <その11> につづく・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 



最新の画像もっと見る