ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲躑躅行路 荒山~鍋割山 <中編>

2011-06-24 05:00:00 | ▲2011年山行報告

  <前編>からのつづき

石祠に手を合わせます。

今日はお邪魔させていただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

頂上で小休止。

季節のおやつ、見つけるの得意です。

食べるの可哀相・・・・・

いえ、全部いただきました。 

そういうとこ けっこうクール。

 

 

 

 

 

 

頂上からはピストンではなく、南東へ伸びる道を行きます。

荒山高原までプチ周回だよ。

 

 

 

 

 

この辺りの緑はまだフレッシュ。 

 

 

 

 

 

いきなり展望が開けました。

こういう時の嬉しさったら!

身体中の毛穴が開く感じ。

 

 

 

 

 

ひさし岩って書いてあった。 

 

 

 

 

 

 

 

鉄塔が立ってる山は地蔵岳。

あそこも行ってみたいね。 

 

 

 

 

 

 

見飽きることないけど そろそろ行くか。 

 

 

 

 

 

 

お次は分岐点。

軽井沢峠への道を分けて 

 

 

 

 

 

休憩舎。

 

 

 

 

 

 

また分岐。

 

 

 

 

 

 

ツツジの競演。

あ、共演の方がいいですね。

 

 

 

 

 

パパはヤマツツジのオレンジ色より ミツバツツジの紫の方が好きだって。 

 

 

 

 

 

 

私はどっちかな。

 

 

 

 

 

 

 

どっちも好き。 

 

 

 

 

 

 

それってズルくない? 

 

 

 

 

 

 

ズルくない。 

 

 

 

 

 

 

とかなんとか一人芝居してるうちに着いたのが芝生広場。

荒山高原はすぐそこのはず。 

 

 

 

 

 

 

の、はず・・・・ 

 

 

 

 

 

 

・・・・あれ?・・・・  

 

 

 

 

 

 

・・・ツツジはとってもきれいだけど おかしくない?

 

 

 

 

 

 

絶対におかしいって。

そう・・・私たち、道を間違えたみたいです。

右手に鍋割を見ながら歩いてる、って変だってば。

下から歩いてきたグループの方たちに 「荒山高原はこっちで合ってますか?」 って聞いたら

「逆ですよ」

・・・・やっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

急いで戻ります。

20分のロス! 

 

 

 

 

 

 

この分岐を直進しちゃったんだー!

右に曲がらなきゃいけなかったのに。

ふぅ~~

 

 

 

 

 

 

気を取り直して躑躅行路歩きましょ。 

 

 

 

 

 

 

戻ってきた・・・・荒山高原に。 

おかしい、って思ったらやっぱり地図を見ないとダメですね。

そんな当たり前の事をしなかった3人。

今日は20分で済んだけど今後は気を付けようね。

 

 

 

 

 

 

ね、ツツジさん。

さあ、鍋割山へ! 

 

 

 

 

 

 

ママも ボケーってしてちゃダメよ。 

・・・・はぁい。

 

 

 

 

 

 

今日は結局こんな天気で一日終わってしまいそうだね。

 

 

 

 

 

 

荒山を振り返る。 

 

 

 

 

 

 

さあ! 今日のハイライトの始まり~! 

う~んでも・・・・

 

 

 

 

 

 

この辺りのツツジはちょっと早かった。 

 

 

 

 

 

 

あそこは何だ?

 

 

 

 

 

 

 

展望台になってました。

晴れてればいっぱい見えたはずなのに 残念! 

 

 

 

 

 

 

正面が荒山。

その手前が今歩いてきた稜線です。

 

 

 

 

 

 

行くか。

行こう。

 

 

 

 

 

本当なら関東平野見放題だったのにね。 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、でも梅雨の真っ直中なのに 雨具来て歩かなくてすんだだけでもラッキーだってば。 

 

 

 

 

 

ズミさんもそう言ってる。 

 

 

 

 

 

もちろんツツジさんも。

 

 

         <後編> につづく・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る