ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲祝!尾瀬国立公園 至仏山  <その3>

2007-09-21 14:00:00 | ▲2007年山行報告

 

                <その2> からのつづき

 

ひたすら階段を登ります。 

 

 

 

 

 

 

 

副隊長、今回は親父ギャグ一発もかませず。

どうしました・・・副隊長っ!! 

 

 

 

 

 

 

 

急がなくていいからねー。

でも私は先に行っちゃう。  (ひどい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

可哀相だからここで待ってるか。

今回はけっこう好調な弱足隊員。

あんなに怠惰な生活を送っていたのに何故だろう。

それは多分、久々の山で興奮してたからかも。 

うれしくて うれしくて。

 

 

 

 

 

 

 

あそこが頂上かなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに隊長はもうとっくに行っちゃいました。 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにあそこがゴールなのか? 

 

 

 

 

 

 

 

結局 もう一度回りこんでひと登り・・・・

今度こそ この上が頂上に違いない。

っつうかそうあってくれぇ~っ!! 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、良かった。 

頂上みたい。   

なんか急に人が多いんですけど・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

到着!!

至仏山頂上ゲットしました!

2228m!  おめでとう!

ありがとう。 

でも思ってたより狭かった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

三角点みっけ。 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・いい眺めだ。

360度 あっち向いても こっち向いても お山さんばかり。 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で同定しないで 人の会話を盗み聞きしては

あれが 浅間らしい・・とか あの小さいのは四阿山みたいだよ、

なんて言ってる弱足隊員。

 

 

 

 

 

 

 

携帯チェックしてる後ろには 

奥白根を始めとした日光連山が競って雄姿を見せてくれてる。 

 

 

 

 

 

 

 

頂上の標柱の上は方位盤になってました。

 

 

 

 

 

 

 

隊長、ちょっと元気を取り戻して撮影に燃えてました。 

赤い方、大丈夫でしょうか・・

 

 

 

 

 

 

 

ずっとエールを送ってくれてた燧ケ岳の左後方には

会津駒がゆったりと構えています。

ここも 計画しちゃぁつぶれ・・・を繰り返してるお山です。 

いつお邪魔できるんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

武尊山もよく見えるね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・・・ごはんにするにはちょっと時間が早いし

なにより人が多いので 副隊長がここじゃ嫌だと。

じゃあ、小至仏まで行ってしまおう。

進め、進め。 

 

 

 

 

 

 

 

よそ見してると落ちるからね。 

 

 

 

 

 

 

 

後ろを見ると至仏のテッペンに人がいっぱい。

隊長もまだあそこで写真撮ってます。 

オーイ、隊長!  先に行ってるよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・と 思ったらもう前に居た。

瞬間移動してきたのかっ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの道はなんか良さそう。 

 

 

 

 

 


 

 

本当なら正面の武尊山の後ろあたりに富士山が見えるはずなんだけど・・・・

うーん、残念ながらわからなかった。

左の三角のテッペン(小至仏)に向かって歩きます。 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、いいね~

好きだよ、この道。 この景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろもいいね。

来た道を振り返るの、好き。

 

 

 

 

 

 

稜線、稜線、楽しいな♪

 

 

 

 

 

 

 

でも登るのは・・・苦しいな。

 

 

 

 

 

 

 

だけど登らないと着かないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたー!

小至仏山頂に。 

・・・でもこっちもやっぱり思ったより狭かった。

そして人もけっこう多かった。

仕方ない、今度はここで手を打とう。

 

 

 

 

 

 

 

ごはんだ ごはんだ ごはんにしよう!

今日の山ごはんはっと・・・・・  

しょぼい・・・

最近の山ごはん完全に手抜きですねぇ。

だってだって 副隊長からあまり時間をかけないようにっていうお触れが出てるから・・・ 

冬になって近場の低山に行くようになったら

そのときはちょっと時間をかけて おいしい山ごはん作ろうね。

今日はコンビニのおにぎりと 即席の豚汁と 

グレープフルーツのハチミツ漬け。 

いただきまーす!

ごちそうさまー! 

おそまつさまー!

 

 

 

 

 

 

ほんじゃ下山しまーす。 

ここからはひたすら下って 鳩待峠に戻ります。 

 

 

 

 

 

 

 

こんな眺めを見ながらの下山。

最高っす。 

 

 

 

 

 

 

階段をトントントン・・・ 

 

                  <その4> につづく・・・

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る