ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲日光の槍ヶ岳!? 女峰山 <その4>

2008-09-29 01:00:00 | ▲2008年山行報告

                 <その3> から つづく

 

さて、それでは3人揃ったところで パチリ!

約2ヶ月ぶりの 3人での頂上ゲットです!

 

天高く ニッコーケッコー ポレポレ隊!! (弱足心の俳句 すっごく久々・・)

 

 

 

 

 

 

 

富士山もまだ見えてました。

一緒に祝福してくれてるかのよう。

しかし富士山てすごいよねぇ。

こんなに遠い日光からも見えるなんて・・・・・ (写真中央部分です。わかるかな。)

 

 

 

 

 

 

 

さて、先に進みます。

実はここ、今日の デンジャラスポイント その2 になります。

けっこう高度感があり 弱足さんは想像してたよりビビッてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてったって 峰 ですから。

 

 

 

 

 

 

 

隊長は怖がることなく着地しました。

馬の背渡り・・・・と呼ばれる稜線を進みます。

日光三険の一つになってるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ここで後を振り返る・・・・

おおっ!  すごい!!

 

「まるで日光の槍ヶ岳や~」 

 

・・って 本物の槍ヶ岳 近くで見たことないけど。

 

 

 

 

 

 

 

お山は秋本番に向けて 少しずつお化粧を始めてました。

これくらいの色味もなかなか美しい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッホー!  

前回の熊倉とは別人の 元気いっぱい弱足さん。 

 

 

 

 

 

 

 

隊長はいつも通り 黙々と進んでいきます。 

 

 

 

 

 

 

 

足元を良く見ながら気をつけて歩きましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

眺めの良い道。

楽しい~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくても気を抜くな~

ハーイ!

 

 

 

 

 

 

 

一旦こんな道に入ります。 

 

 

 

 

 

 

 

後を振り返る。

女峰山、カッコイイ~~! 

 

 

 

 

 

 

 

隊長も 負けずにカッコイイ~~! 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日、唯一の鎖場登場。

3mくらいかな。

 

 

 

 

 

 

隊長は鎖なしで登ります。 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんも同じく。 

 

 

 

 

 

 

 

弱足さんは もちろん使いました。

あるものは何でも利用します。  

 

 

 

 

 

 

 

そして このピークは 専女山。

地図にもガイドブックにも載ってませんでした。

ここは男子禁制だよー! 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・の言葉に 隊長もパパさんも サッサと下りました。

うそだってばぁ・・。  待ってー!!

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~ これから上る帝釈山を見て

パパさん 大きなタメイキ。

でも 熊倉よりは体力残ってるよね。

うん、そうだね。

頑張ろうっ! 

 

 

 

 

 

 

 

それ行け! ファイトだ! 

 

 

 

 

 

 

 

弱足さんも ヨッコラショ。 

 

 

 

 

 

 

 

傾斜が緩くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

女峰山を振り返る隊長。

 

 

 

 

 

 

 

歩いてきた道が全部見える。

馬の背渡り・・・・おもしろかったね。 

 

 

 

 

 

 

 

あと少しだ! 

 

 

 

 

 

 

 

着きましたー!

 

 

 

 

 

 

 

帝釈山の頂上ゲットしました!

おめでとう! 

ありがとう。

帝釈山・・・と聞いて あら? どこかで聞いたことあるわ、って思った方。

さすがです。 

桧枝岐にもありますよね。

そちらの帝釈山 も ポレポレ隊、制覇してます。 

今日は日光の帝釈山にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

頂上はこんな感じ。

女峰山よりも広いです。

なんと!! 三角点があったのに タッチするの忘れました。

ご飯食べてからね、なーんて言ってたら そのまま忘れちゃった。 アチャー・・

 

                 <その5> につづく・・・

 

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る