ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲日光の槍ヶ岳!? 女峰山 <その5>

2008-09-29 00:00:00 | ▲2008年山行報告

             <その4> からの つづき

 

こんな場所で休みました。

さて、そろそろご飯の用意しよう! 

 

 

 

 

 

 

 

今日の山ごはんは・・・・ お粥です。  

病人かいっ! 

いや、3人ともいたって元気。

弱足さん、お粥とかリゾットとか ベチャベチャ系のごはんが大好き。

私の性格もベチャベチャです。 (どんなやねん)

今日は一応 カニのほぐし身が入ったお粥なのですが

隊長もパパさんもノーリアクションでした。

隊長の方から小さい声で  「もうこれはいいな・・・」 

って聞こえたような気がしたけど 多分、私の空耳だと思います。

ちなみに今日のデザートは 苺クリーム大福。 (写真の右下に写ってるやつ)

これも一番感動してたのは 私でした・・・・。

みんな、もっと盛り上がろうよ~!  (ああ、謝甜記のお粥が食べたいっ!!)

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

男体山に浮かぶ まあるいお月様。

・・・じゃなくて トマトクッキー。  (これも隊長には不評。 おいしいじゃんか!) 

 

 

 

 

 

 

 

下からモクモク・・が現れ始めました。 

さ、帰りの時間を計算しましょう。

現在10時50分・・・・

夕飯の支度を考えると4時には家に着きたいところ。

下山後の冷たいご褒美があるから ここを出るのは・・・・・

!!!!! 

まずいっ!  間に合わないっ!

ここで3人、スイッチを入れ テキパキ動きます。

このまま直で帰るならともかく、ご褒美を食べたいなら急がないと。

もちろん食べたいっ!  食べますっ!!

 

 

 

 

 

 

でも周りの景色も捨てがたい。

ちょっとだけ撮影ターイム!

お父さんの男体山に寄り添うように 大真名子と子真名子山。 

 

 

 

 

 

 

その右側に目をやれば 長男 太郎山。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくね、ここからいったいいくつ百名山が見えていたことでしょう。

ざっと並べただけでも 

富士山、奥白根、皇海山、浅間山、武尊山、赤城山、至仏山、燧ケ岳、 会津駒ヶ岳、平ヶ岳、那須岳、

・・・・えっと 絶対にもっとあったはず。

弱足さんはほとんど同定できない人ですが 隊長に説明してもらいながら

大感激しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

このお山を ひろ父さん、コロネさん、HANZOさんに捧げます!   

宅急便で送ろうと思ったけど大き過ぎてダメだって・・・ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

足元にも小さな秋が。 

 

 

 

 

 

 

 

わあああ! もたもたしてるポレポレ隊を促すように

ちょっと怪しい雲が出てきました。

今日は雨の予報はありませんが 急ぐとしましょう。 

 

 

 

 

 

 

下山開始! 

 

 

 

 

 

 

 

帝釈山から富士見峠への道が 今回、一番歩き辛かった場所。

溝状にえぐれていて ひどいところは段差が1mくらいあるので

すごく時間がかかります。

弱足さん、一番苦手とする道でした。 

 

 

 

 

 

 

 

段差を避けるために 巻けるところは

巻いて巻いて~!  

 

 

 

 

 

 

 

 

富士見峠到着。

けっこう急いだのですが 予定の時間より遅かった・・・

やっぱり下りは(も) 苦手だぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

ここは子真名子山へ縦走路の入り口でもあります。

サイボーグな方は 子真名子~大真名子を経由して

志津へ向かう方も多いようですが

ポレポレ隊は人間なのでこのまま志津に戻ります。 

サイボーグと人間の分かれ道、富士見峠。

 

 

 

 

 

 

 

ここでまた時間の確認。

4時までに家に着くのは やっぱり無理そうだな。

とにかく少しでも早く着けるように頑張ろう。 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは志津林道。

ちょっと岩がゴロゴロしてますが 段差はほとんどありません。

ただ・・・・長い・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

パパさん、ここからものすごく頑張ってズンズン行っちゃいます。

前回の熊倉とは大違いです。 (まだ言ってる)

隊長がいつになく 「疲れた」 と言い出しました。

実は一週間ほど前に また弱足さんが腰を痛めたので

今回は重たい物は ほとんど隊長のザックに入れてもらっていたのです。

しかも隊長、前日、部活でかなり絞られたらしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ほら、でも疲れた心身にエールをくれるかのように

女峰、帝釈 両山が顔を見せてくれたよ。 

 

 

 

 

 

 

 

緑も気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この道はこうやっていつも女峰山が見えていて

私はけっこう気に入りました。 

 

 

 

 

 

 

 

あそこから下りてきたんだねぇ・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

帝釈山からの 歩きにくかった下山道も

こうやって見るとなんだか懐かしく思えてくるから不思議。 

 

                <その6> につづく・・・

 

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る