わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

おうち鰻なら、これ絶品

2017年07月16日 | 食べる・美味しい・おすすめ

 こんにちは。連休二日目。暑い日が続いていますね〜☆
我が家は特に遠出していません。
 子どもたちは、おとうちゃんと遊びに行っています♪

 暑い日に食べたいのは、やっぱり、鰻。
そう、うなぎ。
鰻といえば、静岡の浜松、特に浜名湖は有名ですね。
私は、愛知県出身ですが、浜名湖まで車で12分ほどの
県境で生まれ育ちましたので、美味しい鰻が大好き♪
もくもくと煙がたつ炭火で焼くうなぎ。
 今は、高価になってしまいましたね・・・。

 昨夜、食べました、食べました、うなぎの蒲焼き。
名古屋の美味しいものをよ〜くご存知の方が、
美味しい、美味しい、浜松の鰻を送って頂いたのです😍

 上の写真の通り、白木に包まれて、白焼きで。
せっかくなので、ちょっと手間をかけて頂きました。

半分の大きさに切って、
蒸し器で5分ほどぽんぽん蒸して、
無添加の美味しいタレにちょっと浸して、
コンロのグリルでじっくり焼きながら
タレを2、3回スプーンでかけて、
美味しそうな焦げ目がうっすらつくまで焼いて。

 それはそれは、美味しい、美味しい、うなぎでした。
今年はもう、鰻は食べなくていい。
これで、満足!
 そう、言える、お味でした。

 今年の土用の土用の丑は、2回。
7月25日(火)と、8月6日(日)。
 ぜひぜひ、お試しあれ。

 お取り寄せは、お店へ直接お電話で。
注文すれば翌日には届く地域が多いようです。
お値段はきっとよいものと思います。
でも、3000円以上かけて食べに行って、
まあまあ美味しいね、よりも、確実に
笑顔になれると思いますよ〜☆

 内山商店
電話番号:053-592-1352

コメントを投稿