わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

2019年年始め

2019年01月14日 | 私の家族・友人・仕事
 明けましておめでとうございます。
遅ればせながらのご挨拶となりましたが、
今年もみなさまにとって「わくわくする」出会いに
恵まれる一年でありますように、
心からお祈りしています。
 今年もどうぞよろしくお願いします😍。
 
 ブログをはじめて14年目になります。
このブログを読んでくださるみなさんとの
ありがたいご縁のおかげで、続けてこられました
こと、心から感謝しています。
 みなさん、本当に、ありがとうございます💓

 あの頃から、スタイルを一切変えずに、
写真一枚と、つらつらとわくわくしたことや、
感じた事を、なるべく手短に書いてきました。
手短に書き過ぎて、伝わりにくことが多い内容
だったのではないかなと、反省もしています。

 14年経って、周りはみーんなスマホの時代。
(私は相変わらず11年前に買ったガラケーの
携帯電話を未だに使い続けている天然記念もの?😓)
写真もいっぱい掲載して、とっても分かり易く、
とても勉強になるブログがいっぱーいの時代。
そんな中で、このブログは、皆さんのお役に
立てているかどうか、かなりクエスチョンです😓

 それでも、私は、ぽちぽち、このスタイルで、
私らしさ=「わくわくする感性」を磨くひとつの
手段として、このブログを続けて行きます。
このスタイルなら、私が無理なく、書く事が
できたからです。
私がわくわくしたことが、読んで下さった方にも
伝わって、わくわくの環が広がる事が、
私のこのブログを続ける、私的な意義があります。

 以前はFBなどありませんでしたので、
コメントをこちらに頂くことが多かったのですが、
最近は、FBにこのブログの投稿を紹介していますので、
コメントをFBで頂くことのほうが断然多くなりました。
これも、時代の変化と受け止めながらも、
いつかこちらにもまた以前のようにコメントを頂いて、
わくわくとの出会いを皆さんとシェアして行けたら
嬉しいな〜と、そんな気持ちも大切にして行きたいです💓
 
 みなさん、ブログをのぞいて頂いて、
何か感じた事がありましたら、ぜひぜひ、
シェアして下さ〜い。
これからも、「わくわくするもの.blog」
よろしくお願いします〜♪

 広がれ〜、わくわくの環〜😍

 *生まれて初めてだと思いますが、
  今日、だるまを買いました。
  我が家のすぐ前の広場で行われた
  「どんど焼き」のところで売られていて、
  長男・コメゾウが買いたいと言い始めたのと
  同時に、私も買いたくなって😓、それぞれ
  ひとつづつ買いました。
  だるまさんって、目に魔除けの力がある
  そうで、始めからお目目を2つ書き入れた
  ほうがよいのだそうです。
  来年のどんど焼きのときに、
  感謝と達成感の感動でもって、
  このだるまさんをどんど焼きに持って行ける
  ように、この一年、一歩一歩、
  とことんわくわくしながら、精進します。
 

コメントを投稿