はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

続けて、桜🌸 。

2024-04-08 08:29:00 | 雑感
、第2弾。
 
急に思い立って、桜の名所ではない神社へ行ってみると・・・・
満開でした参拝客もほとんどなく、独り占め。ラッキー
これはなんという品種でしょうね。。
紅色が鮮やかでした。






 
 

境内の反対側には、ソメイヨシノ。



 
 
見方を変えると、二つの桜のコラボが見られます
 

敷石が縞模様に美しく整えられていたのですが、上手く撮影できず、残念


 
境内の付近には、ボケの花や、、



これまた名前の知らない、紫の花
 
神聖な場所での桜。
また一味違いますね。
しかも、独り占めですから
 
 
気持ちの良い一日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく、桜🌸 | トップ | 桜、まだまだ続く🌸 。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2024-04-08 11:59:32
こんにちは♪

山桜でしょうかね🙄
すごく鮮やかな紅色ですね🐴
新潟は来週かな❓
今年こそ緑と黄色の桜を眺めてきます!
Unknown (はぎお)
2024-04-08 21:32:03
@huugetumuhen >風月さん
コメントありがとうございます。

桜は毎年見に行きますが、こんな鮮やかな紅色は、なかなか見ることないですよね。

こちらはそろそろ散り始めてきて、ちょっと切ないですが😢そちらはこれからが楽しみですね。
緑と黄色、楽しみにしてます😉

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。