はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ようやく、桜🌸

2024-04-06 09:40:00 | 雑感
2月あたりは暖冬で、今年も桜は早咲きか?と思ってましたが、3月に入って寒の戻りと長雨続き。
なかなか咲きませんでしたね。
 
場所、地域によっては満開のところもあるようですが、うちの地域ではようやく、ちらほらと桜の開花を目にするようになりました。
相変わらずヘタッピですが💦ランダムに撮ってみましたので、よかったらご覧ください





 
 

この光景、結構珍しい感じで、好きです




こんなに近くで、見れることってありがたいですね。

桜並木・・・なんですけど、まだ三~五分咲きくらいかなぁ。



満開になるのは来週かな?
また雨の予報もありますが、しばらくは楽しめそうです。
 
 
 
桜だけでなく、八重の椿も満開。
モリモリです




落ちた花も、良き光景・・・
 

道端には、カラスノエンドウ(だったかな?)


山も、萌黄色になってきました。
 
 

一番好きな、山の光景。(本当に、花粉さえなければ最高なのに
 
気持ちも晴れやかな、いい季節になってきました。
 
 
それにしても、各地で地震が多いですね。
台湾では、大きな被害が。
東日本の時も、能登の時も、早急に支援を申し出てくださった、親日国の一つ。
少しでも早く春が来ますよう、一日も早い復旧・復興を願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の芝生は…ってことかな?! | トップ | 続けて、桜🌸 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。