みやにっき

育児と仕事に奔走するみやの日常

残念><

2009-03-14 21:15:36 | 日記
街中にポケモンセンターなるものがオープンしたらしい。
子供たちはテレビでCMを見るたびに
「いってみたいなー」
というので、夫に頼んで連れて行ってもらった。
だが、着いてみると、その会場に入るのに45分待ちの行列・・・・・・・
うーん、これは、子供たち待ちきれないだろうし、行列が大嫌いな夫もわたしも我慢できん・・・
残念だけど仕方ないので、ビルの下にあるおもちゃコーナーに行って誤魔化して帰ってきたよ。
やっぱりオープンしたばかりだから、混んでるのねぇ・・・
会場に何があるのかはよく知らないんだけど、多分ポケモングッズがたくさん売ってるだけなのでは?
なので、落ち着いたらまた遊びに行くことにした。

さて、次男は誕生日でプレゼントをもらったばっかり。
なので、あれ欲しい、これ欲しいと言われても、
「ダメ!」
と突っぱねていたのだが・・・
ポケモンセンターに遊びにいけると思っていたのに会場に着いた途端に帰ると言われて、ご機嫌斜めの二人。
どうしても欲しいと泣き叫びひっくり返ったので、夫に任せてわたしは逃げたよ^^;
なんでもすぐに、「いいよ」と買ってあげることは嫌なので
「今日は特別」
と夫に説教してもらってから恐竜の人形?を買ってやった。
うちは、おもちゃは夫の許可がないと買ってあげないことになってるの。
お父さんの威厳をしっかり見せ付けておかなくっちゃ!
長男はお金かからないことに
「なにもいらないから、遊戯王のカードゲームがしたい」
というのでさせてみた。
ところが、よくわからないまま、ゲームにならずにカードだけ出てきて終了。
あれれ、これで良かったのかな?
まったくカードゲームさせてないから、全然わからないのよねぇ。
あのカードゲーム機って、どこででも見かけるから、見るたびにやりたいと騒がれるのが嫌で、今までさせてなかったの。
でも、長男(5歳)くらいになると、結構やってる子供って多いのねー。
いつもダメダメばかり言ってると、ちょっとかわいそうなのかな、と並ぶ子供たちを見て思ったりしたよ。

家に帰ってからは、お隣さんのお孫さんが遊びにきた。
一緒の保育園で長男と同じクラスで、一番の仲良しなの。
週末になると、おじいちゃん、おばあちゃんのところに遊びにくるので、最近は毎週1・2時間遊びにきて一緒にワイワイしてるよ。
子供とはいえ、毎週遊びに来るとなると、部屋もあまり汚くしておけないので
きちんと片付ける習慣がついて、子供たちにとってもわたしにとってもいいことだわ^^
「忙しい」を理由に、部屋散らかってても放置してたからねー、うち^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (おっちゃん)
2009-03-15 01:01:49
キチント日記つけてるんだね。
エライ!!最近は忙しくって自分の日記はほったらかしだし・・・

まあ春がきたら、ちょっと時間を作って更新しないとね。
 
可愛そうだけど、本当にちゃんとした男になってもらいたいと思ったら、その威厳は貫くべき
だと思うな!
おっちゃんは子供の頃何も与えられなかった事が今じゃ「宝物」になってるね。
物じゃなくて「心」を重んじている「みや」さんなら判るよね。
のんびりですよー (みや→おっちゃんさん)
2009-03-15 18:49:49
過去に毎日日記をつけていた時期がありました。
それはそれで、あとから見返すと本当に楽しいのですが、仕事と子育てをしながらですから時間がとれないことも多く、負担になって放置してしまうようになりました。
なので今は、気が向いた時だけブログ更新するようにしています。

物より心、勿論そのとおりです!
物を与えすぎず、でも心はたっぷりと与えていけたらいいですね^^
fmfm (神楽)
2009-03-15 20:21:03
ポケモンセンター、去年、スタンプラリーのついでに寄ったんだけど、グッツ売ってるのがほとんどだったよ~。^^;
あとは対戦ゲームできる場所あったりね?
遊戯王は判んないけどカードゲームはやりだすとはまるよね・・・。
ウチは今は「ポケモン大好きクラブ」のWEBのカードゲームさせてる。
ルールあんまりわからなくっても出来ることはボタン反転で判るしね。やっていくうちにルールも判ってくるし。何より無料だから。^w^
難点はママのパソコンを占拠されることですけどw

あはは^^;
やっぱりかー (みや→りおちゃん)
2009-03-16 20:15:27
やっぱりグッズ売り場がメインなのね^^;
であれば、あまり行っても意味ないのかなー。
おもちゃ屋では買えないような、素敵なものがあるのかもしれないけどねー。

ポケモン大好きクラブなんてのがあるのねー
知らなかった!
パソコン占領されるのはちょっと困るけど、無料ならやってもいいかもー^^
いい情報ありがとう!