みやにっき

育児と仕事に奔走するみやの日常

いろいろあったよー

2010-05-22 21:51:23 | 日記
ずっとサボってたよ、ブログ。
なぜかって、それは母の日が近づいてきて、気持ちがブルーになったところから
はじまったんだよね。

大好きだったガーナのCM。
お母さんへの想いを語るあのCM、母が元気な時は大好きだったのに
いなくなってしまった今は見るのが苦しくてねー
母の日が近づくにつれて気持ちがブルーになってしまって、ブログ書こうって気持ちに
なれなかったんだよね。
普段から母を失った喪失感があって、何かをしながら常に思い出してる感じで
前と違って幸せだなーって思える瞬間ってなくなっちゃったなー。
どんなに姫が可愛くっても、可愛いなと思えば思うほど、なぜか母のことを
思い出してしまったりして。
母もわたしや姉のことをこうやって可愛がっていたのかなー
母を看取った時、わたしたった1人で怖かったけど、そういえば姫もいたんだっけなー
なんて、幸せな一瞬も母のことを思い出して苦しい気持ちになっちゃうんだよね
みんなも言ってたとおりこれは時間がかかることで、毎日ブルーな感じになってしまうのは
仕方のないことなんだよね、たぶん。
3年もしたらきっと、もう少し楽な気持ちになるんだろうから、それまで仕方がない。


ブログを書かない間に、長男も7歳になったよ
ところが長男の誕生日の日に、わたし体調崩して吐きまくり、次の日の土曜日も日曜日も
まったく動けないまま^^;
お誕生日のお祝いも出来なかったよ。
なので今日、お昼にお寿司を食べにいったよ。
もちろん、廻るほうね!
長男5皿も食べてたよー。
最近食欲旺盛になってきて、食費もどんどん出て行くわ^^;
明日はケーキ買って祝ってあげるつもり
お誕生日プレゼントは自転車。
赤い、カッコイイ自転車!
最初は転んでばかりで、かなりスピード出さないとふらつく感じだったんだけど
今日乗ってるの見たら、かなりいい感じ^^
スイスイ乗れてたよー
次男は長男の自転車を、お下がりでもらったんだけど、怖がって補助外そうとしないの。
今まで乗ってた自転車より車体が重いし、自転車に振り回されてるよ^^;

姫は下の歯はえてきて、噛まれて激痛
面白がって噛むんだよねー!
痛い!!!と声を出して叱っても、ニヤッと笑って喜んでるし!!!
まったく、笑い事じゃないよ、本当にものすごく痛いんだから!
そして最近は、ひざつけてお尻あげてハイハイ姿勢。
昨日は2歩進んでたよ。
お尻ピョコピョコさせて、その仕草がものすごくかわいくって
ビデオ撮影しちゃったよー
しかし、ハイハイするようになると、大変だよねー。
今もジリジリだけど、すでに思った場所に行けるようになってて
朝起きたら姫が布団を脱走し、床においてあったお尻ふきと戯れてたりして^^;
ほんと目が離せないよー。
でも、今が可愛いさかりだからね。
大変でも可愛いから、許せる


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ないよ・・・。 (ぴよこ)
2010-05-23 09:09:05
お母さんのこと、まだ4ヶ月しか経ってないんだもん・・・。仕方ないよ。今の状況で考えない、思い出さない、なんてこと出来ないと思う。
すごくわかるよ。

20年以上も経ってる私とは比較にならないけど、時間が解決してくれるってことは確かにあるから・・・。


姫、もうハイハイかぁ。
すごく成長早いほうだよね!
身体も大きいし、立って歩くようになるのも早そうだねー。かわいいから楽しみだけど、動き回るから目が離せなくて、ますます大変なことになると思うと、それはそれでまたねー・・・(^^;(笑)
そうなんだよね (みや→ぴよこちゃん)
2010-05-24 00:17:41
そうなのさー
自分でも仕方ないことだってわかってるんだよね
だからこうやって、愚痴っても解決できないことなんだよね
それもわかってるんだけどねー・・・・


姫ね、本当に成長早いわ。
長男、次男も早いほうだったけど、姫はものすごく早い。
お兄ちゃんたちに囲まれてるし、刺激多いせいかなって思うよ。
毎日わたしを求めて、少しずつジリジリとにじり寄ってきて、スカート引っ張ったり、ひざに手のせてみたり。
夫に抱っこしてもらってても、こっち見て訴え泣きして、わたしが抱くとぴたりと泣き止んでニヤリ。
そりゃもう、愛しい気持ちいっぱいだけど、その分大変・・・・^^;
姫ちゃん早いね~ (ぱり)
2010-05-24 00:46:10
うちは6ヶ月過ぎたのに、まだ寝返りもしないマイペース君。
もちろん、歯なんて生えてませんw
腰を上げて、ブリッジしながら、ピョコピョコ上に出て行くんだけど・・・
でも、上の子に比べて、器用におもちゃの持ち替えしたりは早かったかな。
今は興味のあるものには全て手を出す、手の早い男ですw
きっかけかな (みや→ぱりちゃん)
2010-05-24 21:04:11
たぶんね、次男くんも寝返りできるんだと思う~。
なんかきっかけをつかめば、あっという間なんだと思うよ。
寝返りするってことがわからないだけでね^^

きっと寝返りできたら、あっという間にお座りハイハイ、たっちだねー♪

ぱりちゃんとこの次男くん、うちの次男と名前が一緒だから、なんだか嬉しくて♪
成長を楽しみにしてるねー!
やほ (神楽)
2010-05-26 14:29:43
大成君7歳おめでとう♪
回るすし5皿・・・・ヨシッチ毎回、8皿とかぺろりと食べてるよー。><;
自転車きっと大喜びだね。

人のうちのこの成長は殊更早く感じるー。
歯もう生えてるのかー。噛まれるのいたいね。><;

お母様のことは、思い出すのもしんみるするのもありだって思います。何にもなくっても「五月病」ってかんじで憂鬱になる時期だしね。
体調、大丈夫?@@?気に病みすぎないようにね。といっても、無理だろうけれども。


気候も不順だから本当に体大事にね。
またのぞきにくるねー。
食べるねー! (みや→りおちゃん)
2010-05-30 21:51:58
おおー、ヨシッチ、食べるねー!!!
8皿ってことは、16個!?
大人もおなかいっぱいの量だねー
男の子はどんどん、食べるようになるよね。

最近ちょっと子育てに行き詰ることが多くてね
そういう時母がいてくれたらなーって思うんだよね。
話聞いてもらうだけでずいぶんと気持ち楽になるんだけど、いないもんだからちょっとストレスたまっちゃったかな。
まあ、でも大丈夫^^
がんばるよ!