みやにっき

育児と仕事に奔走するみやの日常

姫6ヶ月!

2010-05-30 21:52:26 | 日記
5月27日に、姫6ヶ月になったよー。
ちょっと前までずり這いだったのに、今日は完全にハイハイに移行してたー
機嫌が悪いとわたしのところに、泣きながらハイハイしてきて膝にすがってくるんだよねー。
可愛い、が大変

人見知りも結構激しくなってきて、昨日咳と鼻水で病院に連れてった時も
先生の顔見て泣いちゃった。
今日もばーちゃんの顔見て泣いてたし
でも、ばーちゃんは赤ちゃんの相手がすごく上手だから、遊んであげてるうちに
キャッキャ声上げて大興奮してたけどねー。

すっかり母じゃなくちゃ駄目になっちゃった姫
泣きながらチラチラこっち見て、要求が満たされるとピタリと泣き止んでニッコリ
これからもますます、お母さんっ子になってくんだろうなー

最近何が楽しいって、姫に可愛い服を着せること!
それが一番のストレス解消かなー。
だって、乳飲み子がいると、どっか遊びに行けるわけでもないしさー。
女の子だから着せ甲斐もあって楽しいよ
ぴよこちゃんからたっくさん、新品同様のブランド服をお下がりでもらって
とっかえひっかえ可愛く衣装替えしてるよー。
夫はあまり、服には興味がなくて、息子たちにお下がりを集めてた時は、しまう場所
がなくなるとか文句言ってたのに、姫は可愛い格好をさせると嬉しらしく、何も言わないし。
それどころか、着飾ると嬉しそう^^;
こうも違うものか!

息子たちもね、本当に姫のこと可愛がってくれてねー。
特に長男は、「姫ちゃんと遊びたい」と言って、長時間相手してくれるよ。
姫もいつもかまってくれる長男が大好きらしく、いつもキャキャー喜んでるよ。
それを見た次男は、ちょっとヤキモチやいてるけどね^^;
でも、次男も、保育園ではしっかり姫のお世話をしてくれてるみたいで、姫誕生で
ずいぶんしっかりしてきて、お兄ちゃんたちの成長にも一役かってくれてるよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆6ヶ月 (ぴよこ)
2010-05-31 07:43:47
もう半年かぁ・・・はやーい!(*>∀<)ノ♥

女の子は服の楽しみがあるのがいいところだよね!
姫は特に可愛いから着せ甲斐もあるだろうしねっ。

でも、うちは最近本人の主張がうるさすぎて、こっちの気が狂いそう・・・(>_<)
すごいストレスだぁー!
返信する
早いよねー (みや→ぴよこちゃん)
2010-05-31 21:58:05
ありがとう、ぴよこちゃん^^
ほんと、早いよね!
あっという間に半年だよ。

こりゃ、あっという間に1歳になるなー。
返信する
はいはい! (つばたん)
2010-06-02 22:39:04
もうはいはいしてるの!?すっごい早い&羨ましい!
うちはずりばいというか、ほふく前進スタイルのまんまだよー。
だが、スピードはめっちゃ早い!滑って進んでるみたいだけどw
ひざにつかまってくるの、可愛いよねぇ♪
大変だけど!
とにかく毎日癒されるよね☆
返信する
おすわりから (みや→つばたん)
2010-06-12 23:14:43
そうなのよ、めっちゃ早いのよ><
早いのも困りものよー。
もうテーブルにつかまって立ってられるし
自ら立とうとしてるよ^^;
危ないからやめてくれよ、まだ6ヶ月なのに^^;

最近はおすわりからハイハイに移行したりするんだけどたまにひっくり返って泣いてる<><
ほんとに危ない!
返信する
歩くのはやいかもね! (つばたん)
2010-06-16 21:47:14
よく転ぶよねwでも、それで学ぶんだと思うよ!
放置も大事wうちは放置しすぎかもだけどw

1年はあっという間なんだよねぇー
もう、生まれたときの状態なんて覚えてないもん・・・
返信する
しっかり立ってるよ^^; (みや→つばたん)
2010-06-26 22:20:12
1年って本当にあっと言う間よねー
赤ちゃんって本当に可愛いから、もう少し
ゆっくりでいいのになぁ
しばらく赤ちゃんでいてほしいよ

最近は自力で立ち上がってつかまりだちするよ
だいたい安定してきたんだけど、やっぱりまだ危ないと思うから
どうしても手が離せないときは歩行器に突っ込んでるよ^^;
返信する