るりっこ成長日記

我が子の成長に感心&困惑な毎日!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんだか忙しい

2011年07月06日 21時58分47秒 | 一般
1ヶ月以上も更新が出来なかった
なんだか結構忙しくって・・・
今まで普通に出来ていた事が上手くはかどらないんだよね
自分の要領の悪さなんじゃないかって自分を責めたりして・・・
そして、わかっていたはずなのに、自分の時間が少なくなる辛さ
そういうときに限って、アレがしたい、コレがしたいっていう考えが浮かんできちゃうんだよね・・・追い詰められてるってことかな
そんなこんなで、先月はなんだかモヤモヤしてました
いや、今もそうなのかもしれないけど・・・

さてさて、暗い話はとりあえず置いといて、近況報告と行きましょうか

るりっこは、お友達と遊ぶコトが増えて来たようで、に帰ってきたと思ったらすぐに遊びに行っちゃうコトがよくあります
仲良くしてるならそれでいいんだけどね
で、での様子は・・・
思ったほど()あーちゃんにかまってくれないかも
でも、抱っこはしてくれるけどね多くを求めては行けないね(笑)
んでもって、らっちゃんを邪魔扱いするんだよね
「あっち行って」って言って部屋のドアをバターンって閉めたり・・・
そのせいで、らっちゃんが「あっちってって言葉を習得しちゃいましたとさ
でも優しくするときもあって、アップダウンが激しいというか・・・
そういう感じでもらっちゃんはるりっこにくっつくんだよねぇ
くっついてくる弟が可愛いって思えるようになるのは、まだ先のことなのかなぁ・・・?

らっちゃんはというと、更に言葉を習得しています
初めて教えた言葉もすぐに真似して話して、それをちゃんと覚えてるんです
今ハマってるのは、乗り物全般&色で、だいぶ上手に話せるようになって来ました
最初は何故か、救急車もパトカーも消防車も全部「きゅうきゅうしゃ」だったんだけど、今は違いがわかったようです
あと色は、たぶんの色から興味を持ったんだと思うんだけど、何個も言えます
でもなぜか、緑だけは「どりどり」と言うんですが
そしてやはり、にいるとつまらなくておもちゃをばら撒いたりイタズラがひどくなったりと荒れるので、あーちゃんの1ヶ月健診が終わった頃から少しずつ頑張って外に連れて行ったりしてます
でもついこの間までは、毎日のように母に来てもらっていて、あーちゃんの沐浴やらっちゃんのお散歩もしてくれてたんですよ
あ、父がお散歩に連れて行ってくれることもあります
サポートしてくれる人がいるって、素晴らしいことですね
でもこれからは、自分でも頑張ってお散歩等をしてあげようと思ってます
周りに負担ばかりかけさせちゃうのは悪いなぁってずっと感じてたので・・・
でもでも、サポートしてくれるのは嬉しいんだけどね(どっちじゃいって感じですが(笑))

さて、そしてあーちゃん
1ヶ月健診ではまずまず順調、だけどいつも同じ向きを向いていたため、ちょっと頭の形がいびつと言われてしまった
だからその日からは無理やり(笑)逆を向かせて、なんとか修正できたかなぁって感じです
そして・・・なんだかやたらむっちむちになってきたし、重くなってきて・・・
ちょっと前に体重をはかってもらったら、5キロ半とな
出生体重の2倍を軽くクリアしちゃってるしーーー
生まれが小さかったのに、全然そんな風に思われないんだよねーー
こないだなんか「大きく産まれてきたんですか?」って聞かれる始末
ま、大きく育つのは良いコトなんだけど、ちょっと急激過ぎませんか(笑)
そして、だいぶ目が見えるようになって、見つめてきたり何かしゃべったり、笑顔を見せてくれたりします
可愛いのぉ~

そんな感じで、長くなったけど、近況報告でしたぁ
もっとこまめに更新すれば、もっと色々書けたのになぁ・・・と後悔したりして。
どんどん成長しているのに、それを忘れちゃうんだもんな
なんかもったいないというか、申し訳ないというか・・・
なんだか毎日に追われてしまってるような気がしている今日この頃でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

るりっこ成長日記改め・・・

2011年05月18日 21時32分14秒 | 一般
今、ブログ名をリニューアルしようかと考えています。
さすがにるりっこだけじゃなくなったので・・・
でも良いネーミングがまだ浮かばないので、とりあえずはチビ達のネーミングを改めることにします。
ごっちゃになって訳わかんなくなりそうなので・・・

長女→るりっこ
長男→らっちゃん
次女→あーちゃん
パパの意見を聞き入れてあげることにしました感謝しなさい

るりっこは、お友達に「妹が産まれた~」と話しているようで、いいなぁって羨ましがられてるみたいです
たまぁ~に、あーちゃんのおむつ替えを、自らやってくれます
らっちゃんのは絶対替えてくれないのに
あとは泣いたら抱っこしてあげたり
少しずつ、お姉ちゃんらしくなってきてる気がします・・いや、もうすでにお姉ちゃんなんだけど

さて、らっちゃんの様子は・・・
赤ちゃん返りをするかと思いきや、あーちゃんが泣くといいこいいこしてくれるという、お兄ちゃんぶりを発揮しています
泣いていなくてもたまに近づいて(顔の間5センチくらいと超接近)、「あーちゃ~ん」って呼んでたりします
聞くと、って言ったり、「可愛い」って言ったりしてます
その調子で、優しいイケてる男子を目指してくれぇ

だけどその一方で、イヤイヤ期に突入の兆候が・・・
自分がコレって決めたもの以外は「マメッ(ダメッ)」という具合に、どうやら自我が芽生えたようです・・・
あとは、家の中にいるとストレスが溜まるのか、悪いコトを段々し始めて、どれだけ言い聞かせてもやめなかったり
外に遊びに行けなかったり、眠いときは特に・・・
ママ&あーちゃんが外出できるまで、もう少しだけ待ってね

あーちゃんはというと、あんなにちびっこかったのに、今はほっぺがぷにぷにしてます
抱っこしてるとなんか結構重く感じるし、かなり急成長してるんじゃないかなって感じます
よく寝て、よく飲んで、よく出してます
らっちゃんのときにもあった、新生児うなりもよくしてます
腕を思いっきり上に伸ばして真っ赤な顔して・・・
きっとすっごい背も伸びてるはず
来週の健診がとっても楽しみです

ママも引きこもり生活から、そろそろ1ヶ月・・・(笑)
外の陽を浴びたくなってきました
あーちゃんと共に、健診が終わったら外出するぞ~
ただし、外出は当然らっちゃんも一緒なわけで・・・
ちょっと大変になってきてるらっちゃんを上手く誘導しないといけないので、それがちょっと不安だなぁ・・・
少しずつ、慣らす感じで外出しようかなと思います

あっという間に1ヶ月経っちゃうんだなぁ~(シミジミ)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

産まれました★出産記録編★

2011年05月03日 21時09分25秒 | 一般
さて、ここでは今回の出産の経過をお知らせします

まずはなんと、ベビちゃんの変化から・・・

正期産1日前から急に甘えん坊になる。転んだら「抱っこ~」って。
今までそんなことなかったのに。なので公園で抱っこすることが増えた。

翌週からの中ではいはいをする。
お風呂で泣きじゃくった時、おっぱいを軽く吸って落ち着く。(これは1度だけだったけどびっくりだった)

その翌週には出産
子どもって何か感じるものがあるっていうけど、ホントにその通りで驚きだった

入院中はパパが休みを取ってお世話をしていたせいか、ママっこから完全にパパっこになってました
なので、「ママ~」と甘えることが今のトコないです
楽っちゃ楽だけど、ちょっとだけ寂しいと思うこともあったりして・・・

そしてママの変化

前回の日記でお腹が下ったと言ってたんですが、それが落ち着いたと思ったらまたすぐお腹が下る、というか便秘解消されたんです
その頃、腰の痛みと足がだるいなぁと思ったり、あとはお腹が張ると、おしり辺りに圧迫されるような痛みを感じるようになった。

そしてその数日後の20時半頃、おしるしと思われる出血が
それをパパに伝えると、パパの方が動揺して焦ってたような(笑)
私自身は、おしるしがあったからってすぐじゃないこともあるみたいだし・・・程度に思いつつも、一応、もう一回入院セットを確認。そして寝る。

日付が変わる頃、10分おきくらいの陣痛?と思うくらいの張りが来る。
しばらく寝転がってたけど、気になるので起きてしばらくをいじる。
あとはによく行ってた。
間隔が5~7分くらいになってきた3時頃、パパを起こして病院に連絡して、その後すぐ入院。

ところが、に着いた頃から陣痛がパタッとなくなる
分娩室に入るも、たま~にしか張りが来ない状態に・・・
なのでとりあえず病室に行き、寝てください~ということになった。
でも少しするとまた7分くらいの間隔の陣痛が来る。
それとにも頻繁に行ってた。
しばらくすると、で出血を確認。
なので看護師さんを呼んでそのことを話したけど、その後も少し頑張ることに。
そして6時頃再度分娩室に入るも、また陣痛が弱まる
ってことでまた病室に。

動いている方が楽なので、陣痛が来たら立ってスクワットみたいなことをしたりしてた。
そして朝食の時間が
その頃には2~3分おきでかなりキツイ陣痛が来てたんだけど、その合間に、完食はできなかったけど頑張ってご飯を食べた
その後もキツイ陣痛に耐え、おしりの方に来る痛みにも耐えていると、病室で診察をしてくれた。
そしたら看護師さんが「うんうん、もう全開だよ分娩室に行こう」って言ってくれて、私は「あぁ、今度はホントに大丈夫(産まれる)ですか?」って聞いちゃった
だって、何度も陣痛が遠のいたんだもん・・・
看護師さんの答えは「もう平気なはず。おさまっちゃったとしてももう、促進剤とかで産んじゃった方がいいから」って。

で、ついに分娩室へ
でもここに来るとなぜか、陣痛が弱まったりして・・・
でもピークが来た時に何回か頑張って、あと一歩ってときにまた弱い陣痛に・・・
看護師さんが先生にをして、
「陣痛が弱いんで、促進剤しますか?」なんて言って、次上手く行かなかったら促進剤って思った瞬間強い陣痛が
そしたら看護師さんがまたすぐで「あ、要らないです、産まれます」って。
そしてうーーーんと、いきんだら・・・
ついに産まれました

今回、何が一番辛かったかというと、病室で陣痛に耐えているときでした
いつになったら産まれてくれるの?という不安が募りました。
病室のママさんが声をかけてくれて、「私は陣痛3日も続いたんですよ・・・」なんて言ってて、そんなに長い時間なんて無理って思ったり。
逆に、最後のいきみ自体はそんなに力を入れなかったような気がしてます

前回の出産に比べると、陣痛が遠のいたりしてちょっと辛かったなぁって思ってます。
看護師さん曰く、「2人目がポーンと産まれると、3人目は遠のいたり大変なコトがあるみたい」だそうです。
でも無事、産まれてよかった

その後の私の体調はすこぶる順調です
元気いっぱい・・・ってこともないけど、トラブルなく、ほとんど普通に生活しているつもりです
外出はまだしばらくしないけど
疲れやすかったりするのはまだ産後間もないせいなのかなと思ったりして、ゆっくり休むようにしようと思います
って言っても、そんなにゆっくり休む時間もないんだけど
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

産まれました★

2011年05月03日 20時52分08秒 | 一般
前回の日記を書いてから約1週間後に、ギリギリ低出生体重児じゃない小さな女の子が産まれました

先週末に無事退院し、里帰りはしていないので、今はで一緒にいま~す
とにかく小さいので、ちょっと苦しそうにしているだけですっごい心配になっちゃいます
でもおっぱいもよく飲むし、日毎に大きくなってきているように見えるので嬉しいです
ちょうどGWなのでパパがいて色々手伝ってくれるし、両親もすぐ来てくれるので、結構助かってます
まぁ、一番して欲しいのはベビちゃんのお散歩なんだけどね
一日にいると、絶対最後にはおもちゃを全部ばらまくんです
どうか、しばらくこの先も晴れますように

入院中は、パパがるりっことベビちゃんの面倒を見てくれました
ご飯は食べに行ったりもしてたけど、ちゃんと料理もしてたみたいです
毎日洗濯をして、私の着替えも持ってきてくれました
ちまたで流行のイクメンに、いつのまになったのやら
ベビちゃんとお散歩するのが日課になったらしく、休みの日は朝から行ってます
後片付けや掃除なども積極的にやってくれて、なんだか変わったなぁ~なんて
あとは、新生児の頃をあまり知らないパパなので(いつも里帰りしてたから)、今回はこんなに小さなベビーがいつでもいる状況なので、早くもベタ惚れしてます
可愛い可愛い言って、毎日撮影会が始まります(笑)
私よりも確実に撮りまくってるね(笑)
まぁ、可愛がってくれるなら何よりですが

るりっこも当然ながら、待ち望んだ()女の子ベビーなので可愛がってます
でも今はまだ、ねんねとおっぱいの生活なのであまり相手をできないから、ちょっと不満気味かも?
もう少し大きくなったら、おもちゃのように扱うんだろうなぁ(笑)
優しくなってくれれば、それでOKですが

そんな感じで、毎日を過ごしています


出産の記録は、次の日記を読んでくださいねっ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あと少し

2011年04月18日 13時33分01秒 | 一般
予定日まであと2週間となりました
どれだけ遅くても、あと1ヶ月の間には出産になるんだよね
この時期になると、いつ出産の兆候が来るかとドキドキして、少しでも体に変化があると、インターネットですぐ調べちゃうんですよね
結局のところ、兆候なんてみんな様々だから、参考程度にしかならないんだけどね
それでも満足しちゃってます
昨晩は、食べ過ぎたのか、体が冷えたのか、物凄いお腹が下りました
そのせいでまとめて眠れなかった
いつもは便秘気味なのになんでって感じで、もしかしてこれは陣痛
と、しばらく考えてました。
だけれども、残念ながら()お腹の張りはあ~んまりなく、次第にお腹の違和感も少なくなってきたので、ただ単に下っただけだったみたいです
でもまだ違和感があるんだよねぇ・・・

早く産まれて欲しいって思う気持ちはあるんだけど、お腹の痛みがあると、前回の陣痛のことがフラッシュバックされて、嫌だなぁと思うことも。
でもなるようにしかならないんだよね
頑張るっきゃない
さてさて、ベビちゃんはいつ産まれるんだろうか

るりっこは、クラス替えがあって、他校から来た先生が担任になりました
どうやらその先生は、1年生の時の先生とは違って、厳しいらしいです
宿題は毎日のように出るし、字が汚かったりすると赤ペンで直されてます
直されてないことの方が少ないくらい。
るりっこ、鍛えられる1年になりそうだね(笑)頑張れ

そして、ベビちゃんは更に真似っこが加速中~
どんどんどんどん新しい言葉を覚え、動作も増えて行きます
簡単なお手伝いもできるし、今のうちに上手く教育しとこうって思ってます(笑)

あっという間に4月も後半、毎日を大事にして行かなきゃなぁ~と思いつつ、ぐうたらまったりしてしまって後悔している私でしたとさ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休み

2011年03月31日 09時24分07秒 | 一般
またもや放置してしまいました
ココの日記を楽しみにしている方から催促を受け、急いで書いております(笑)

もう3週間も前になりますが、地震が凄かった
といっても、地震の揺れよりも、その後のスーパーなどの状況が凄かった・・・
パンや牛乳やカップラーメンや水、納豆や豆腐まであらゆるものが店頭から消えた・・・
普通に買いたくても買えない状況が1週間くらいは続いたような・・・
買占め反対!!
どれにしたって、たいして日持ちしないじゃん
きっと買占め騒動が起こって1週間たった頃には、大量のもったいないゴミが出たんだろうなと思う・・・
そして店頭にもパンが溢れんばかりに置いてあった・・・
恐怖への心理って、凄いものなんだなぁと思ったのでした・・・

あっという間に春休みに突入
るりっこは来月から2年生・・・早いなぁ~・・・シミジミ
ちゃんと勉強して覚えているのか、怪しいが・・・なんとかなるかなぁ?

ベビちゃんは真似っこが上手にできるようになってきました
言葉もよ~く真似するし、行動もるりっこがいるからなおさらな感じで上達して行きます・・・
おかげで更に騒がしい毎日です
1歳半健診も無事終了しましたが、やはり身長は平均より少し上でした
80センチの服がちっちゃくなってしまった早く次の服を用意しなくては・・・

なにげに来月から臨月に突入します
ベビちゃんがいると、あっという間に時が経ちますね
なんかここ数日からだけど、よくお腹が張ったりするので、もしかして今回は予定日より早く産まれるかもなんて勝手に考えてます(笑)
実際病院の先生にはなんて言われるかわからないんだけど
とりあえず、毎日のように公園に行って、ベビちゃんを追い掛け回してるので、運動は自然と出来てるはずなんだけどね
あとは未だに普通に抱っこもしてます結構大変になってきたけどね・・・
いつ産まれてもいいように、しっかり準備しておかなきゃなぁ~

そろそろココでの、ベビちゃんの呼び名を変えなきゃなぁと思いつつ、まだいい呼び名が浮かばないんだよね・・・
何にしようかしら・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にやら・・・

2011年02月15日 22時00分26秒 | 一般
ヤバイ1ヶ月以上も更新してなかったぁ

しかし、昨日のドカ雪は想定外だったぁ
3連休の方が降るみたいなこと言っといて、全然積もらなかったのにね・・・
ジャンジャン降り積もる様子を眺めてるのがなにげに楽しかったのでした

んでもって今日の午前中は、雪がたくさん積もった公園に、ベビちゃんと行ってきました
できれば、というか、願わくば、雪で遊んで欲しかったんだけど・・・
それよりも、溶けてきている雪(というか水たまりですな)でバシャバシャ楽しんでいたのでした・・・
楽しんでいたんだけど、そのうち雪で転ぶようになって、それからしばらく泣きっぱなし状態になりました
行きは喜んで雪を手に持っていたのに、帰りは雪を渡そうとしたら「ダメ」なんて言って持ってもくれなかったのよね
たぶん、手足が冷えたのもあるんだろうけど・・・
ってわけで家に帰って裸足にさせたら・・・よろよろして上手く歩けないのね
かなり冷たかったんだろうなぁ・・・ちょっとかわいそうでした
雪遊び初体験、どんな風に思ったんだろうなぁ~

さてこの1ヶ月、何があったんだっけなぁ・・・
あ、節分
この日以降、ベビちゃんは「オニ」を怖がるようになったのでした・・・
の姿も嫌だし、「オニ」という言葉にも敏感に・・・
しばらくはコレ、使えそうです(笑)
多用しちゃいけないんだろうけど、やっちゃいけないことをやろうとしているときの抑止力になるだよね・・・

さて、るりっこは・・・相変わらず元気にやってます
学校帰りに友達の家に寄って、それでその友達を突然連れてきたりという悪事は今もしていますが・・・
ちょっとした事件も学校であったりしたようですが・・・まぁ、なんとか落ち着いたようです。
インフルエンザの流行も、今のトコはないようなので、このままならなければいいなぁ~と思ってます

あっという間に2月の後半。
ベビ誕生もすぐなんだろうなぁ~。
できれば今回こそは、予定日より早く産まれてきてみて欲しいなぁなんて思ったりするのでした
早い人は予定日の3週間前とかで産まれちゃうんだもんね
それはそれで焦りそうだけど
とにかく今のところは、順調ちゃんです
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

長かった冬休みが終了~

2011年01月10日 21時45分07秒 | 一般
長いと思っていた冬休みも、ついに今日で終了です。
終わってみるとあっという間に感じるんだよね~。
今回の冬休みはなんといっても、近所の公園で過ごしていた時間が多かった
あとはお散歩にもよく行ったような。
何度か2~3時間歩いたりしたなぁ。初詣も徒歩で行ったし結構疲れた
でもるりっこもちゃんと歩いたからエライね
遠出したのは、パパの実家に行ったくらいかな~って感じで。
買い物も徒歩で済ましたり、あんまりも使わなかった気がする
エコしてます(笑)節約じゃなくて、エコって言えば素敵に聞こえるでしょ

ベビちゃんはだいぶおしゃべりが上手になってきました
きっともうすぐうるさくなる・・・
今は、まんま、まま、ぱぱ、ぶぅぶ、だめ、あ~あ、いないいないばぁ、ばいば~い、ねんね、などをよく言ってます
でもまだ、ちゃんとしゃべれてないところがとてつもなく可愛いです
あとはポーズも増えてきました
ちょうだい、いやいや、ばいばい、(こんにちは、ごめんなさい、ありがとう(みんなお辞儀だね))、いいこいいこ、ぺんっ(叩くコト(笑))、ぎゅっ、などなど
それ以外でも、言葉は出ないけど意味が分かってることもたくさんあるみたいです
会話が通じてきてるみたいで面白い

るりっこはなんとか冬休みの宿題を終え、とりあえずは、明日の朝ちゃんと起きられるかが勝負と言ったところです
・・・と言う私自身も、かなりお寝坊な日々を過ごしてきてしまったので、今日も早く寝ないとヤバいです

明日からは規則正しい生活、頑張るぞ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2011年01月05日 20時44分36秒 | 一般
あけましておめでとうございます
今年も、細々とですが、近況を発信して行こうと思いますので、ご愛顧の程よろしくお願いいたします
コメントも随時受け付けておりますので、一言でもいいのでお気軽にどうぞ

さてさて、まずはの報告から・・・
来るのか心配だったさん・・・ちゃ~んと来てくれました
るりっこはヒーリーズという、靴にローラーがついている、アレです
そしてベビちゃんにもベビちゃんには、公園レーサーという、足こぎの乗り物です
そういうのを持ってなかったから、とってもお気に入りになっています

が届いた日からかな・・・年末まで毎日のように公園に通いました
パパも結構一緒に行ったなぁ~
多い時は午前も午後も行ったりして・・・通い過ぎ
まぁでも、あちこち連れて行くより、子どもたちにとっては近所の公園が一番楽しいんだろうなぁって思いました

そして年末は、いつものようにパパの実家へ
毎日豪華なご馳走を、完全に食べすぎました
そしてまたぐうたら過ごしてしまったので、体重増加しまくってます、きっと・・・
いつもなんにもしなくてホントすみませぇ~ん
んでもって、自家製野菜など大量のお土産をいただきました
毎日食べまくってます
そして元旦はママの実家でまたもやご馳走をいただきました
年末年始は完全に食べすぎでした

さてさて、年が変わったので報告をしようと思います。
GW頃には新しい家族が増える予定です
更に騒がしい・・・にぎやかな我が家になりそうです
まぁ大変だけど頑張るっきゃないね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お姉ちゃんらしくなってきたかな?★るりっこ編★

2010年12月25日 21時42分31秒 | 一般
さてさて、お待ちかねの()るりっこ編です

放課後、今までは同じ友達ばかりと遊んでることが多かったんだけど、この頃は色んな友達と遊ぶようになってきました
しかも2人だけで、とかではなく、大人数
その団体様がで遊ぶとなるとワイワイがやがや騒がしい~
微妙に溜まり場になってる感じもするが、まぁ、お友達の様子が見られるし、色々気になることはあるけれど、たまにならいいかも~なんて今は思ってます。
男女問わず、色んなお友達と遊べるようになってきたのは成長だね

あとは、困っている人の手助けをを進んでやっていました
なくし物をしている男の子がいたんだけど、それを見てるりっこは、「探してくる」って言ってしばらく探しに行ってました。
結局見つからなかったみたいなんだけど、その男の子には「一緒に探してくれてありがとう」って言われたみたい
「人の役に立つのって気持ちがいいでしょ~」って話したら、ちょっとはにかんでたね
積極的にやってくれてるので、これもやはり成長だね

あとはベビちゃんと遊んでくれることも増えてきたかな。
もちろん、「あっち行け」って突き飛ばされることもまだあるんだけど・・・
お風呂のときに服を脱がしてあげたり、先に2人で一緒に入って体を洗ってあげたりしてくれます
こういうことをおおげさにでもいいから誉めてあげなきゃいけないんだよね
なんだかいつもタイミングを逃してしまう
で、悪いことにはすぐガミガミ言っちゃうんだよね
せっかくるりっこは成長してるというのに・・・なんてダメなママなんだ

とにかく、すこーーーーしずつではあるけれども、やはり大人に近づいて行ってるんだろうなぁと思います。
まだまだ悪いコトを覚える時期だけどね
色々な経験をして欲しいものです



※すごい顔のるりっこさん
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加