乃琶の独り言

ピアノを勉強している管理人(現在術後療養中)が、日々で想うこと、練習やレッスン、聴いた曲の感想などを徒然に書いています。

ちょっと復活、ちょっとブルー。

2006年09月08日 14時22分56秒 | 日々・暮らし
なんだかずっと不眠気味で、そのくせ日中はすぐスタミナが切れ、眠くてだるくて身体は鉛のように重くて、
と言う状態が続いていました。
ですが、昨夜ぐらいから、夜寝付けるようになって来ました。
とりあえず、夜やっと寝付けたと思ったら、
朝4時5時に目が覚めて、それから全く眠れない、と言うのはなくなった・・・。
良かったです。相変わらず肩こりも酷く、目も疲れていますけど、
徐々に回復、と思っています。

本当はスイーツの
写真もアップしたいなあと思っているんですが、撮ってはあるものの
それをアップする作業が・・・。^^;
そのうち、まとめてアップします。

ところで、今日は半年毎に行っている婦人科へ行って来ました。
子宮筋腫の経過診察です。
それとともに、まじめに最近また、生理痛がキツくて参っていたので
それも相談に。

筋腫は前回小さくなっていたので、そのままか小さくなっていれば良いなあと思っていたのですが、
やっぱり身体の不調にも現れていますよね。
なんと、大きくなっていたのでした。1センチほどだった二つの筋腫とも約2センチほどに。

ガーン!(-_-;)

でも、主治医のH先生が言うには
ホルモンのそのときの状態や、生理周期によって大きさは多少変化するものだし、
2センチ程度なら、様子を見るだけで全然心配はないそうです。

ホッ。

厳しい生理痛の方は
昔飲んでいたピルのお話も出たのですが、とりあえずできるだけ自然な形で、ということで
今回は漢方を処方してもらいました。
先月から、自分なりに飲んでいたお薬はそろそろなくなって来ていたので
ちょうど良かったです。
漢方なので、最初二週間、合うか合わないか試しに飲んでみて
大丈夫のようなら、三ヶ月は続けて飲むそうです。

これで少しは楽になれればいいんですが。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに。 (ハル)
2006-09-09 04:32:53
乃琶さん、婦人科の具合の悪いのも本当にめいりますよね。

頭痛や腰痛腹痛なども・・

とってもわかります(>_<)

私も生理痛が半端じゃなくて 夜も痛くて起きて のたうちまわって眠れないなんて事もしばしばだったので 生活に支障をきたすし、本番なんてあるときは本当に大変なのでピル飲んでいます。



こちらには Huile d'onagre という 天然の植物からとったオイルで婦人科系の痛みに効くもので、オイルのカプセルが健康食品店に売っていて、ピルを飲む前はそれが少し助けになっていました。



精神的にも本当に意味なくブルーになったりしますよねー。

乃琶さんはマグネシウムのんだことありますか?

とてもよく眠れますよ。

まだ試した事がなければ是非!
返信する
 (ハル)
2006-09-09 04:33:53
顔文字で消えてしまいましたw

そちらには届いていると思うのですが・・すみません!
返信する
マグネシウム!オイル! (乃琶)
2006-09-09 06:49:47
消えてしまったハルちゃんのコメントを載せますね。



****************************



乃琶さん、婦人科の具合の悪いのも本当にめいりますよね。

頭痛や腰痛腹痛なども・・

とってもわかります

私も生理痛が半端じゃなくて 夜も痛くて起きて のたうちまわって眠れないなんて事もしばしばだったので 生活に支障をきたすし、本番なんてあるときは本当に大変なのでピル飲んでいます。



こちらには Huile d??'onagre という 天然の植物からとったオイルで婦人科系の痛みに効くもので、オイルのカプセルが健康食品店に売っていて、ピルを飲む前はそれが少し助けになっていました。



精神的にも本当に意味なくブルーになったりしますよねー。

乃琶さんはマグネシウムのんだことありますか?

とてもよく眠れますよ。

まだ試した事がなければ是非!



*****************************



マグネシウムですか!

そうかあ、月見草オイルとか、そう言うのも聴いたことありますけど。

それと、若い人も、なかなかホルモンバランスが調わなくて

生理痛酷い人いますよね。ましてや、ハルちゃんのように一人で頑張っていると本当にいっぱいストレスやら、抱えちゃうと思うので(T_T)、その辛さお察しします。

漢方も効かなかったら、やっぱりピルに戻るのかなあと思っています。



いろいろとありがとう!私も情報集めてみようと思います♪
返信する