乃琶の独り言

ピアノを勉強している管理人(現在術後療養中)が、日々で想うこと、練習やレッスン、聴いた曲の感想などを徒然に書いています。

GO!GO! FIGHTERS!!

2006年09月18日 08時43分14秒 | 競馬・野球・スポーツ


昨日、今年四度目となる札幌ドームへ
北海道日本ハムファイターズの応援に行って来ました!

ここにきて、リーグ2位浮上となり、首位の西武とは0.5ゲーム差。
この三連休は開場前からドームには長い行列ができ、ものすごい盛り上がりを見せています。

私たちも、早々にチケットと駐車場の予約を取り、いつもよりも早めに家を出たのですが、
やはり?^^;甘かった・・・。
ドームに着いた時点で、ものすごい人たちの行列を発見!いや~な予感。
今年四度目は、ちょっとお財布の具合もあって
外野自由席を買っていたのですが、10時半開場、11時の時点で外野は満席、
座れない人たちは立ち見となってしまいました。

これは仕方がない、と私たちは座席のアップグレードをし、
1塁側アッパー内野指定席を無事に確保。

ホッ。(^^ゞ

なんと、この日の入場者数は
43,473人!
FIGHTERS超満員化計画(43,000プロジェクト)のときと同じであり、満員御礼が出ました!
内野アッパーも最上段まで全てびっちりと埋まり、外野の上にはたくさんの立ち見客も見えましたから、
最初からしっかり指定席を予約するべきだ、と言うまた一つ教訓を得ましたです。^^;


それでも前回と前々回の教訓を生かし?お弁当だけは早々とゲット!
この日はもちろん、札幌ドーム限定のSHINJO弁当もお目にかかることができましたが、
中身にあまり惹かれなかったので(爆)
びびは念願のファイターズビクトリー弁当を、私と夫は
写真のファイターズパワーアップ弁当を買いました。

パワーアップ弁当、このからくりは
FIGHTERSの頭文字をそれぞれ取ったおかずが並んでいます。
E=海老グラタン、S=鮭といったものから、T=Taro(英語で里芋)といった
かなり考えたなあと(笑)思われるおかずまで。
とにかく、こういった幕の内風はおかずがいろいろあって楽しいですし、
お味も美味しく、ヴォリュームも満点でとても満足しました♪

さて、
相手は、千葉ロッテマリーンズ!対ロッテ戦観戦は今年二度目。
ロッテと言えば、あの縦揺れの応援は、けっこうインパクトありますね。
アレを9回やったらすごく疲れるだろう(昨日は11回)と
思うのですが、統制が取れたきちっとした応援で、私はけっこう好感を持っています。(^^)

ゲームは、点を取ったら取り返す、逆転されたら逆転仕返す、
と言った非常に見ていて面白い、好ゲームでした。
接戦を制したのはわがファイターズ!
延長11回の激闘の末、選手会長、金子誠選手のタイムリーで、
6-5のサヨナラ勝ちを収めました。
\(^o^)/

SHINJO選手はあまり調子が良くなさそうでしたが、それでも二本の安打を打ち、
そして守備では本当にほれぼれするほど見事なプレイを見せてくれ、
勝利に貢献してくれました。

そして、昨日の殊勲は何と言ってもSHINJOの弟分としても知られている
森本稀哲(ひちょり)選手でした!
なんと、6打数6安打!
延長戦に入ったので記録としては残らないそうですが、
6安打はまさに圧巻!!

昨日のお立ち台は、サヨナラタイムリーを打った
金子選手でしたが、私は、「ひちょり」も同じくらいの功労者だったと思います。(^^♪

ゲームの途中で、スクリーンには他の試合の途中経過が映し出され、
首位の西武が最初負けていると
ドームからは大歓声が。
ところが、その後西武が逆転したことがわかると、一気にがっかり・・・。(-_-;)
でもでも、わがファイターズも勝利してしっかり、その後をくっついていますからね、
残りわずかですが、リーグ優勝を必ずや果たし、
札幌でプレーオフを実現させてほしいと思います!

さあ、あなたもご一緒に→北海道日本ハムファイターズ公式サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たーっ! (トミ子)
2006-09-18 14:57:36
乃琶しゃん、オハヨウございます。

ファイターズの応援、ご苦労様でした。

乃琶さんがちょっとお元気になられたようで、安心しました。(笑)

首位と0,5ゲーム差なんですね。(全然知らず)これは興奮しますね!

あと何試合くらい残っているのですか?

追いかけている方が、追いかけられている方よりも楽なはず。

ピッタリくっついて、最後にドンデン返しですよ。

SHINJOのためにも優勝して欲しいですネ。

お弁当にもいろいろ種類があるのですね!

今回は教訓から学んで、無事ゲット、オメデトウございました。(笑)

また行く機会はあるのかな?
返信する
ついに首位! (乃琶)
2006-09-18 22:14:57
トミ子しゃん、毎度でございます。m(__)m



なんだか身体はボロボロ疲れきっているんですけどね^^;

でもファイターズが勝って、それで少し復活したような・・・。



あ、それで、今日、西武が負けて、ファイターズが勝ったのでついに首位になったのです!

リーグは、後残り、6試合かな?

最後はソフトバンクと札幌ドームで26.27日とやります。

もうその二日はすでに前売りは完売だったと思います。



プレーオフの詳細決まったら、チケット争奪戦でしょうね。

行きたいんですけどね、どうしようかなあ。
返信する