小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

5月の里見公園(市川市)

2015年05月10日 | さんぽ
天気の良い日曜日、そろそろバラが咲いているかな~と思い里見公園まで先日購入したPENTAX HD DA18-50mmDC WRレンズにK200Dを付けて朝散歩に行ってみました。



バラは咲いていてくれていましたが、五分咲きぐらいと思われ見ごろは来週ぐらいかな?



里見公園は桜で有名なところですが、バラの花も見ごたえ十分です。



花壇の花も綺麗です。



ピンクと黄色のトーンが珍しい。



DA18-50mmDC WRレンズは、比較的近接可能なのでマクロ的な使い方もOKでした。



フード無しでの撮影、逆光にも強いレンズです。



公園から東京側の視界は良好で、澄んだ空気の日には富士山も眺めることができます。



里見公園は、花を楽しむだけではなく歴史の面影を残す城跡等の別の見所もあるのでこれからも足を運んで見ようと思います。

今回は、DA18-50mmDC WRレンズ1本での撮影ですがスナップ用としては、軽量コンパクトで結構気に入ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩・5月のじゅんさい池緑地 | トップ | Pentax K-S1買っちゃいました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さんぽ」カテゴリの最新記事