Petits(プティ)  パン屋日記

酒店隣の工房で作っている小さな手作りパンとケーキのお店です
新潟県上越市大和5-10-1 TEL025-524-297

エリンギフライ

2008-09-18 20:18:03 | 料理



お昼の焼うどんと朝の残りのつみれ汁です。



夕飯の一品
エリンギフライ
見た目は普通のフライ
実は衣に一工夫
では 作り方
エリンギは大きいものは半分にして
食べやすいように5ミリ幅に格子状の
切込みを入れます。
塩コショウし粉、卵をつけます。
最後にパン粉をつけます。
そのパン粉の中にあるものを混ぜます。
それは
柿の種
ピーナッツ入りの柿の種を麺棒で砕いたものです。
パン粉と柿の種は1:1で使いました。
塩で食べるのが良いですね。
衣はカリカリで美味しいです
この作り方は
結婚式場の厨房でバイトしているYさんに聞きました。
またいろんなアイディア聞きたいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿