petit Canari

焼き菓子の販売とお菓子教室の小さなお店です。
お店からのお知らせ、日々の出来事を綴ります。

ベーシッククラス・・・ミートパイ

2016-11-24 16:47:17 | 日々のこと

ベーシッククラスのパイレッスン。
ミートパイを作りました。

前日に仕込んでおいたパイ生地を伸して、
牛ひき肉、たまねぎ、ニンニク、たっぷりのパセリ、マッシュルームを入れたフィリングを
包んで焼きました。
いい香りが食欲をそそります。

パイ生地の仕込みも実習していただきました。
バターと粉を切り混ぜて、1時間休ませ、
3つ折りと4つ折りをして、1時間休ませ、
もう一度3つ折りと4つ折りをして1時間休ませます。
仕込みに時間がかかりますが、インスタントパイという名の通り、
その日のうちにできるのが嬉しいですね。

お持ち帰りの生地でまたミートパイやアップルパイなどができますね♪
クリスマスパーティのメニューにもぜひ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。