ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

今年観た映画(汗)

2006-12-27 23:59:28 | 映画
実はTolkien.HoME以外のカテゴリーはとても久しぶりなんですよね。

今年観た映画はどのくらいあるだろうと調べてみたら(このブログに感想を書いたのは),たったこれだけ。何ともちょっと寂しいですね。この中で敢えてどれがよかったかと言ったら,映画館で観たやつなら,ミュンヘン,ナルニア,南極物語,SPIRIT,つまりは3月までに観た映画だと言っておきましょう。

DVD等で鑑賞した映画は,皆よかったですよ。カッコーの巣の上では,ジャック・ニコルソンのカッコよさは堪能しましたが,何と言っても,当時ペーペーの,ブラッド・ドゥーリフがよかったです。LOTRファンの皆様にもお勧めです。Shadowlandsは,原作まで読んだし,ずっとずっと私には理解しがたいと言い続けた(その割には映画を観た上にSEE版DVDまで買った)「ナルニア国物語」に,理解したとまでは行きませんが(汗),光を当ててくれました。

来年は,お待ちかね300が来るし,OOPも来るし,で,また久しぶりに映画館に行く気になりそうです。

そーだもしThe Queenという映画が来たら,是非映画館に観に行きたいと思ってます。

映画館で
ミュンヘン
ナルニア国物語/ライオンと魔女
南極物語(Eight Below)
SPIRIT
ダ・ヴィンチ・コード
Vフォー・ヴェンデッタ
パイレーツ・オブ・カリビアン2

DVD等で
カッコーの巣の上で
ハウルの動く城
Shadowlands


最新の画像もっと見る

コメントを投稿