日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

ちょっと悪化気味

2024年05月11日 16時05分58秒 | つれづれ

朝から理由もなく、憂鬱感を感じる。
何かをする気力がない。
きょうまでしか晴れじゃないから、頑張って洗濯物は干した。
ツイッターで洗濯する宣言をして、モチベーション上げて、頑張った。
まともなごはん食べて洗濯するだけの簡単なことをやっとの思いでやっている。きのう、寝落ちしてお風呂入れなかったから、お昼前にシャワーを浴びた。髪は洗ってない。風呂キャンセルという言葉がツイッターのトレンドに入ってたらしいけど、気持ちわかる。きれいにしたいけど、気力がないのだろう。汗を大量にかくので、一日でもお風呂とばすと、におう可能性もあるし、不潔には耐えられない。だけど、お風呂にすぐ入る気力がないという。

心の病気に対しては3種類の治療薬を飲んでる。
それなのに、このありさまだ。

きょうは宝くじの結果を見に行きたいし、夢を見続けるために、ドリームジャンボを買いに行く予定。宅配便届いたから、もう少ししたら頑張って出かける。駅前に行くのさえ、気力がいる。

きのうまで4日しか出勤してないのに、このダメージの大きさ。
持病があるというのはやはり負担だ。

こんな簡単な平凡な毎日もわたしにとっては負担。
仕事もほぼ定時で帰ってるのに。まあ、今の仕事はほかの会社より1時間勤務時間長いけど。

普通って、健康って貴重なんだよね。普通にするのが精いっぱい。
頑張ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪が割れる | トップ | 頑張れそう »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事