ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

春の牧場訪問(その3)

2009-04-23 | 牧場訪問
何色だか知りませんが、ちょうどPOG本の写真撮影隊が訪問しており、そこかしこで良血(であろう)2歳馬がポーズを取っている場面に出くわすのでありました。

ま、わしらのお馬さんたちは、そんな騒ぎとは関係なく過ごしておったようだす。

「これから忙しくなりますねえ」
『いや~、気候が良くなってきましたし、毎日、予習復習で楽しいですよ』
いつも朗らかなNさんと回ります。     


ライトメイクアップ(ドリームワークス07)

屋内坂路で15秒を乗っており、順調にお稽古を重ねている様子。
芦毛の牝馬なのでなんとなく貧相に見えるのですが、脚もと・体調ともに不安なしの健康優良児。
夏のデビューが視界に入っているそうな。

POG本関係者の案内で、ちょうどその場に居合わせた場長が、誰とはなしに説明を。
『このお母さんは怪我でデビューが遅れて大成できませんでしたが、稀少なドリームウェルの血を引く繁殖です』
「はい。ワタクシ、出資してました」
『そ、そうでしたか。母は素質が高かった馬ですので、この仔には期待しています』

てことで、場長のお墨付きでございますよ。POG隊の皆さん。
あれ? 誰も写真撮らないのかよ。ふ~ん・・・。

因みに、相談役のコメントは、『かわいいですね』
てことは△かな?



インテグラルヘッド(インテグレート07)

こちらも、厩舎の前にある屋内坂路で15秒で乗り込んでいるそうで、極めて順調だそうな。
昨夏に痛めた蹄については、その後一度も不安が出てないので、全く心配する必要はなさそうとのこと。
ムダ肉のない、引き締まった馬体です。
『もういつでも競馬に使える体ですよ』
札幌戦デビューを楽しみにしましょう。

『バクシンオー、好きですねえ』で△?



ドレスインブラック(クラレットパンチ07)

剥離軟骨の除去手術を施したためでしょうか、またメタボ体型に逆戻り。
まだトモ高ですから、もっと大きくなるのでしょうか。
乗り役さんによれば、パワータイプのようです。

『ロージスにしては柔らかいですね』の△?



フォルトシュリット(フリードリームズ07)

先日、駆け込みポチしたフリドリくん。
クラブ近況写真が更新されるたびに、どんどんと馬っぷりが良くなっていましたが、なるほど看板に偽りなし。
良い馬でした。
小柄ですが小さすぎず、芝のマイラーとしてはちょうど良い大きさでしょう。
馬服で擦れていた箇所にも毛が生えて、気にならなくなっていました。

N:こちらが思っていた以上に成長しています。面白い存在になると思いますよ。
牧場の評価も上々の様子。
『ひとつだけ心配だったのが、爪が弱い点でした』
「はあ、なるほど~」って、後脚の白い蹄に注目のアナタ。
そっちじゃなくて、前脚の黒い爪だそうです。
この画像じゃ分かりにくいですが、よく見ると確かに爪に裂蹄の痕らしき凸凹がありました。
『注意して、しっかりケアしていけば問題はないと思います』

『これは、いいかも・・・』の▲



リビングストン

乗り運動を再開したら骨瘤ができて一休みと、クラブ近況にありましたが、実馬はいかに?
昨秋、入厩直前に骨折した直後に見たときは、ピッカピッカでしたが、さすがに半年近く休んでいたので、馬体はかなり緩いですね。
それでも崩れてはいなかったので、少しほっとしました。
骨瘤は極小さなもので、それほど時間は掛からなそう。
ここまできたら、焦らずじっくりと仕上げてデビュー戦を迎えて欲しいものです。
チャンスが2回あれば勝てるでしょうから。(おっと! いいのかあ?)

『いい馬ですが、ちょっと硬いところが心配ですね』の▲



キスショット(キュー07)

うっちーさんの愛馬。
小柄ですが、やはり血は争えないもの。
ギュっと詰まった瞬発力とパワーを感じる馬体に成長してきましたねえ。
フレンチ肌にFペガサス。
字面はダート向きですが、こういう馬が芝で切れるのでしょうか?
私には分からない世界です。ってことで▲(クレームは受け付けません)



ヴァルガリス(ライラックレーン07)

この馬だけ少し離れたNHP厩舎に。
『今朝、馬房でぶつけてしまって・・・』
ということで、後肢に包帯を巻いていました。
痛がってはなさそうでしたし、歩様にも出ていませんでしたが、後日になって骨折が判明しましたねえ。
「能力に影響を与えるものではない」」とクラブが説明していますが、こうして横見ポーズもとれたのですから、たぶん大丈夫。骨折としては軽度ではないかと思います。

『これは文句なしですネ』てことで◎頂きました。

(続く)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「進歩」君♪ (まっく)
2009-04-23 22:20:22
こんばんは。

ご一緒の「進歩」君、着実に進歩を遂げているようですね
ますます楽しみになってきました。

キスショットはドラフトの時、第3希望に書いた仔です。
その時は2頭取だったので、縁がなかったのですが、
やはりトモが立派で良い仔ですね
「なっちゃん」を追加出資した時、まだ残っていて
どっちにするか迷ったんですけど。
この選択が大きな分かれ道だったりして…
両方当たりだったっていうのが一番良いですね。
キスショット (よっぷー)
2009-04-24 00:07:31
ペピさん、こんばんは。

キスショットの写真を拝見しましたが、
思っていた以上に良くなっています。
小さくてひ弱な感じなのかなと思っていましたが、
なかなか期待できそうと自画自賛。(自馬自賛?)
ヴァルガリスは文句なく素晴らしい雰囲気を持っておりますね。
カトちゃんにお任せしてたら、クラシックに乗せてくれるでしょう。
温水とキス (ペピート)
2009-04-24 13:34:08
◆まっくさん、こんにちわ。
フリドリは着実に進歩してますよ。
お値段はそこそこしましたが、こういうチョイジミなお馬が穴を開けるのが競馬ではないかと、勝手に妄想しておりまする。
爪が割れやすく、毛が抜けやすい・・・若いのにオヤジっぽいとこも点数高いデス。

キスショットは良い馬です。
でも、なっちゃんのほうが脚が長いですよ。

◆よっぷーさん、こんにちわ。
キスショット。
小柄ですが、拝見するとひ弱な感じは全くありませんね。
「フレンチ色が出てきている」との説明を受けましたが、それが理由でしょうか、私好みの馬体では・・・てことは

ヴァルガリス。皇成に乗って欲しかったのですけど・・・(うそ)

コメントを投稿