安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

春の里山紀行、妙高笹ヶ峰牧場から夢見平湿原 花と巨木のツアー その1

2017年06月01日 21時50分57秒 | 雑記

       今日は朝から

       お弁当持ちで

       小谷村、公民館主催の

       里山紀行に行ってきました。

       村のマイクロバスで一日

       長野経由で妙高

       帰りは、妙高から直江津、糸魚川経由で

       至れり尽くせり

       

 

 

       このラッピングバスで

        

 

        笹ヶ峰の案内所です

        ここから夢見平一周の散策です

      

 

        出発の時は

        このようにガスの中

        周りの山も全く見えず出発

        ゆっくり歩いて

        小谷到着が予定15時が19時

        大幅に遅れたのですが

        素晴らしい景色、花、巨木のツアーでした。

 

              今日も

              クリック

              よろしくお願いします。

                 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

             

 

         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続き楽しみ (キヨちゃん)
2017-06-02 00:28:08
 妙高高原笹ヶ峰牧場辺りは通ったことがあると思うのです(?)が、夢見平湿原は初めてです。続きを楽しみにしています。
返信する
おはようございます。 (朝のバウム)
2017-06-02 07:34:59
地域の人とも交流会、いいですね。
転勤が多いと、実家の地域での交流はあいさつ程度、まだ、20年は生活する地域なのでゆっくりと地域になじんでゆきます。
さすが、「ちごゆり」さん、すぐに一位返り咲き。びっくりしました。
返信する
キヨちゃんさんへ (トミ)
2017-06-02 08:10:42
続き楽しみにしてください。
返信する
朝さんへ (トミ)
2017-06-02 08:11:34
そうですねすぐに1位
まあゆっくり行きます。
返信する

コメントを投稿