今夜もスープカレー

札幌でスープカレーを食べまくったけれど、東京ではなかなかそうもいかない王子様のブログ
札幌支部のリポートも掲載

No.041 カレー&ごはんカフェ ouchi

2007-08-19 20:35:13 | すすきの周辺
▼「さらさら」チキンカレー + ナスのトッピング(辛さ:HOT4) ouchiのHP

昨日に引き続き、女の子っぽくてかわいらしいスープカレー店。

スープは「とろとろ」と「さらさら」の2種類から選ぶ。よりスパイシーな「さらさら」のチキンカレーを注文した。辛さはマイルド、レギュラー、HOT1~4の6段階。その上は要相談かつ要追加料金となる。昨夜は辛さ控えめで少々もの足りなかったので、今日は一番上のHOT4を選んだ。

「さらさら」とはいっても、一灯庵や昨日のエスのようなさらさら度合いではなく、
スープカレーとしては標準的なとろみのスープだった。先週のSPARKと似たところがあるが、SPARKほど強い香りはなくて、食べやすい感じである。旨みとスパイス感が十分にあっておいしいスープだ。HOT4はかなりの辛さではあるが、激辛党にとっては余裕である。

野菜は、長芋と玉ねぎが入っているのが特徴的。カレーに玉ねぎが入っているのは当然と思われるかもしれない。しかし、スープカレーに玉ねぎが形を残したまま入っていることは滅多にないのである。

特に際立ったところはないけれども、スープカレーらしいスープカレーで味もよいので、こういう店が会社の近くにあればなあと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿