有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

コロッと

2015年01月16日 11時11分27秒 | モブログ
長男はPCのゲームが楽しみで、毎日のログインボーナスをコツコツ貯めているらしい。

なので、引っ越しや片付けで帰宅が遅くなるとソワソワ。
そして機嫌が悪くなる。

でも、PCを先に引っ越したら、もう力尽きた~ここで寝る~と。

次男は割りと体調で決めるので、せいぜいポータブルゲームを持って来とくんだった~とブツブツ言うだけ。

今回は、ゲーム類のハードはほとんど持って来てるから、そのままここに居ると決めてたようだ。

私は翌日の予定を考えると自宅に戻っておきたかったんだけどな~。

帰らないって事になったので、運んで来たビデオデッキの調子を見る。

接続してくれたケーブルテレビの作業員さんが、テレビの具合が悪いんじゃないかと言ってたけど、ケーブルテレビのハードは読み込むし、デッキの方じゃないかと思う。

夕方に一度読み込んで、溜め込んだ録画をチェックできたけど、夜にはダメに。

読み込んだ時に点けっぱにしとけばよかったかなあ。

ダビングする時とかにエラーが出やすくなってたりはしてたから、修理に出すべきか?
そしたら初期化だよな~。
今朝、バタバタして録画したのをまだ観てなかったんだけどな~。

初期化するくらいなら、買い替えた方がいいのかもな~。

冷蔵庫は動かすと不具合が出やすいって聞いた事があるけど、どっちの家のを使用継続するかも決めかねてる。

タンスはこの際、処分する事にしたので、押し入れ収納引き出しを買い足さなきゃいけないし、冷蔵庫と洗濯機は実家のを使うのがベターなんだよな~。
あ、でも、衣類乾燥機は持って来たいなあ。
あれは自転車では運べないな…。
あとテレビも。

前回の引っ越しは、ほんとに近くだったので、大物を引っ越し屋さんに頼んで、細かい物は自分で台車で運んだ。

自転車より台車の方が大きめの物でも運びやすいから、今回も台車を導入するべきかなぁ。

それにしても、子ども達、ゲーム機が引っ越したとたん我が家感覚が増したみたいで、なんともまあ。