マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

食べて喋って・・

2017-10-18 | 旅行&お出かけ
今日も夕方から雨が降って気温も低い一日になりました。
昨日、1年ぶりにOL時代の先輩方とランチ会のため、大阪天王寺まで出かけてきました。
 
  昭和34年開業の「料亭まつむら」は大正時代に建てられた「元住友さま」の別邸だそうで、パンフレットのように、手入れされたお庭が見えるお座敷で「マツタケの土瓶蒸し」付きの「ひょうたん弁当」をいただきながら2時間ほど近況報告をしながらランチタイムを過ごしました。
私たちが働いていた支社があったところの少し西北側にあって、先輩の中に「来たことがあるよ」と言ってらした方もいました。
平日なのに次々とランチタイムを過ごしに来られてて、お庭が見える側のお座敷は満席になってました。
早めのランチタイムを終えて、場所を変えてティータイムに・・
 「あべのハルカス近鉄本店」内の喫茶店でまたまた1時間半ほどお喋りです。最後はなんだかんだそれぞれの話をしてても、「幸せは、健康であってこそよね」と、来年も会えるように「健康に気をつけましょう」と、再会を約束しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーダ・ヴァリッキオ絵画展... | トップ | 我が家の花達10月P2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事