毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

ナイトボーリング…決戦

2007-04-07 | スポーツ
夜のボーリング、結果??…

ナイトボーリング、結果は…ご覧の通り


突然、サプライズ!ボーリング大会
昨夜、私が頼まれて家庭教師をしているご家庭をいつものように訪ねていきました。
(注)私の本業はなんなんでしょう?いったい?自分でもよく分かりません。
あれや、これや、それや、やっていますので(笑)

「こんばんは」
すると、突然…
「今日はボーリングに行きませんか」
「えっ?」
突然で、どう答えたらいいのだろうか…ちょっと迷ってしまい?
「今晩は、いつも通り勉強をと思っているのですが…」
「めったに家族全員が揃わないので、ボーリングに行こうと思うんですが…」
私はちょっと躊躇してしまったのですが、家族の強い絆(笑)に負けて、いっしょに行くことに。


9時を過ぎていたので、そんなに多くはないのでゆったりと

平日の午前中はなんと1ゲームが200円!これは安い、練習に来ようかな


結果は…
ご覧の通り、普通…かな。安頓は130。雅治さん(その家のお父さん)148。
2ゲーム目は、安頓さらに低下120、雅治さん185。
投球フォームからすでに、カッコイイのです。右からスルスル…ってストライクゾーンに。
安頓はと言うと、スペアーをミスばかりして散々でした。

ここは福山、名は雅治。
「おぉっ!」
「福山雅治」になってしまった!
なんてことを、一人で感動しまくっていた私。
思わず、「桜坂のワンフレーズが♪」

このレーンは、私と雅治さん、そして息子さん。
隣のレーンでは娘さん2人とお母さん。
なんと、私はそこの中学校2年生になったばかりの女の子に負けてしまったのです。
あぁ、最悪!
なんという醜態!…と自己嫌悪。
でも、この子をほめてあげるべきです。何回かしかやったことがないのに。
そういえば、ガーターになりそうでならないで、ピンまでちゃんと届いていました。
{ん?」

ボーリングっていいな、ストライク、スペアーが出るたびに「ハイタッチ」
両手を合わせて「パシ!」「イェーイ」
おかげで、楽しい夜を過ごせました。ありがとうM家のみなさま。
写真は、手持ちの携帯で撮影、暗いので写りはイマイチ。でも証拠写真としてはOK

4/06(金)  1,023 pv




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部の大池、さくらシンメトリー | トップ | 呉の「てつのくじら館」がOPE... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですヽ(^o^)丿 (kazue)
2007-04-07 06:50:39
私も先週久々にボーリングへいったばかり・・・
スコアは・・・
でも楽しかったです♪
「ハイタッチ」は良いですよね~
内緒で練習に行く時は是非誘ってください(笑)
返信する
ないしょで練習… (安頓)
2007-04-07 08:13:35
kazueさん

なるほど、練習してから本番にのぞめばいいんだ…
そう、パークレーンなら午前中なら、200円でできるんだから、練習にはもってこいか。

kazueさん、ボーリングって相手の得点を喜んであげられるすばらしいスポーツですよね。
返信する

コメントを投稿