毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

みごとな芝桜が広がる民家…知っていおられる方もいるかと思いますが…(復刻版)

2017-04-16 | ちょっとおでかけ
見事な広がり、この芝桜に感動です!

これ、一般家庭のお庭っていうか、道路際の斜面に植えられた芝桜が満開!遠くからでもはっきりと見えます。

先日この近くを通ったときに目にした、芝桜、もう少しでこの写真と同じ風景が広がるはずです。もうだいぶ広がっていました。

これは、神辺から井原へ向かうと言っても313号線じゃなくて、八尋~井原の嫁いらず観音へ向かう道から右手方向に見えます。
前から気にはなっていたのですがこのところ、だんだん目立ってきて、私を呼んでいるように思えてならなかったのです。
まぁ、そんなこたぁないか…。ちょうどそこの住人が畑の手入れをしていたので、ちょっとお話を聞いてみたら、気さくに
話してくれた。安頓「お手入れ大変でしょう?」 住人「えぇ、最初は一株だけで始めたんですけど、年々ねぇ増やしていく
うちに、これだけになったんですよ」って。安頓「写真とってもいいですすか?」 住人「もちろんですよ、きっとお花も
喜んでいると思いますよ、撮ってやって下さい」と。なんかお花の気持ちがわかる人に、ふっと幸せな気分を感じました。


反対側から撮ってみます。


手前の花にフォーカスです。


一つひとつのお花に近づいてみますね


スイセンもいっぱい咲いていました。


のどかな田舎の風景でしょう?


小高い丘のように斜面ができていて、ボリュームj感たっぷりの芝桜


おやっ?遠くの方にも芝桜が見えますよ


ほうほう、こちらもきれいですよ


やっぱりこちらも斜面に植えてある


ほんとうに、ああやかでぱっと風景が変わるのです


この石垣がまた、いい味出してます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Baskin Robins SOFT BANK Su... | トップ | ブラザーズ5 って知ってまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿