When I Dream

~気侭な戯言日記~

日本の人口 : 自然減83万人

2024-04-13 23:35:40 | 社会の出来事

日本の人口は2008年に過去最大の1億2800人強を記録しているけど、その後は減少に転じて、2023年の10月の時点で外国人を含んで1億2435万人となっている。15年で365万人減ってる…。単純に1年平均を出せるモノではないけど、2011.3.11は大きな事となってるかな…。え~と1年2ヶ月前の23/2/15に、…超過死亡 : 増加の日本 : 人口減…を投稿したけど、あの時よりも減少のスピードはちょっと上がってる感じかなぁ…??。普段の生活ではそんなに大勢の人が亡くなっているなんて事(数字)は全く意識しないし考える事はないし、身近な日常生活ではそうは大きな変化を感じる事はない人/地域ばかりだと思うけど…、統計学的には…、確実に日本の人口は減少を辿っているのは隠しようがない明らかな事になっている。大勢の人がその理由を、…もしや本当にコロナワクチンを接種したから??…、…8割方が打ってるから??…っと、数字だけを見て考えて、急に不安感に包まれてしまう人も少なくはないだろうと思う。ネット配信記事にも…自然減83万人…って書かれているし、今日の読売新聞の朝刊の1面にも…人口「自然減」最大83万人…とデカデカな見出しが目を引くモノになっているし…。

図表を拾おうと思って読売オンラインを見てみたんだけど、その“記事”は会員じゃないと読めなくなっていたから、タブレットで新聞のそれを画像にして↑トップ画像↑に落とした…。

さて、日本の人口は年齢別の表にしてみないと、最も多いのは何歳かが解らないよね。単純に、10代の子供<20代<30代<40代<50代って感じになってるかなぁ??。60代70代もけっこうな多さのはずだと思うけど…、高齢になるほど基礎疾患を持ってる人が多いし、体力が落ちてる人も多いし、コロナ禍では入院して心細い想いをして…、という人が物凄く大勢いると思う。本当なら無事に退院出来ていた所なのに…。ので話はそんな単純な話ではないとlevieは思っている。20代でも心疾患で亡くなる人は多いという話だよね。スポーツ中に心不全を起こしたりで…。それは明らかにコロナワクチンだろうと思うけど、コロナワクチンはプラセボも多く、毒性の強いロットを打った人が…、という投稿もたくさんある。mRNAワクチンは明らかにされた事も多いけど、今だに隠されている事もあるんだと思う。

↓ドクターシミズ↓の…X…より拝借した東京都の死亡数折れ線グラフだけど…、2019年、2020年のラインと比べても1000人~2000人以上の多さなのが見て取れるよね。ワクチン接種が始まったのは2022年の3月頃だったかな??、前年よりグッと増えている…。2023年も高い水準なのが解るでしょ。その全てをコロナワクチンに結びつけるのは危険だけど、…何か有る…のは間違いはないだろうとlevieは思い続けている。故に地道でも、少しでも…デトックス/解毒…になるモノをと考えてきた。←ノーワクチンだけど→シェディングの害はlevie母の帯状疱疹や便秘&軟便でも明らかに思えたし…。もう少し早くデトックスの食事を考えていたら…、イベルメクチンを試していたら、って今でも思う。

で、「自然減83万人」って、体よく濁した書き方にもなっていると思うけど、年次出生数も併せて考えねばいけないし、流産や死産、奇形がどのくらいなのかによっても、データ解析の答えは違ってくると思う。もっと書くならば、女性の不正出血や、卵子や精子の異常は見られるのか否か、そして外国人在住者は除外した数字で検討すべきでもあるんじゃないかと個人的には思う。

数年前のデータでは、人口減少はもっと緩やかな放物線だったと思うけど、昨年に貼った↓画像↓を延長して1.24億人をなぞってみて欲しい。明らかに下り勾配がキツイモノになってるよね。

読売新聞の表とはちょっと違うけど、減少傾向であるのはいっしょ。けどね、いわゆる団塊の世代、ベビーブーム世代、の人口が多いわけで、高齢化はそれで進んでいったわけで、…少子高齢化…、と言われてもう久しい。よって、高齢者の死亡数が増えていくのは自然の事で、自然減が100万人を超えようが、それはコロナワクチンとは直接的に関連があるとは断定は出来ない。コロナワクチンと死を結びつけるのは、何回接種したのか、基礎疾患があるのか、日頃服用している抗生物質/薬はあるのか、ワクチン接種前の血液データと接種後の血液データで変化したモノはあるか、副反応や副作用はあるか、体感的に体調はどうか、など、様々な側面からのアプローチデータは必要ではないだろうか??。

ワクチン接種後の体調の変化や違和感、病の発症の有無は必須事項になると思うんだよね。ただ端的に、減少している理由の一つにコロナワクチンの接種を挙げられるのは事実だろうと思う。2割の人は接種してない事になっているから、データ上ではそれは除外して検討しなければいけないと思うな。未接種のlevie母とlevie父は22年度に亡くなったけど…、基礎疾患があっての要介護状態で高齢でもあったし~。カロナールなどの抗生物質を服用してたしな~。もしやまさか、そこにも原因があるかも分からんし~。

小林製薬が叩かれた…紅麹…は、腎臓疾患で疑われたけど、そんな健康被害はないと発表されたでしょ。本当は、コロナワクチン接種で腎臓を傷めたという話だからね。サプリメントを叩く糸口にしようとしたんじゃないの??。あれもこれもとさ…。心疾患はどう説明するかね、血栓はどう説明するわけ??、血栓が臓器に与える影響は測りしえないんだぞ。毛細血管を詰まらせたら下肢動脈瘤とか白内障/眼病、ベル麻痺などを発症させると思うけど??…。そういう事だ。

ってわけで、コロナワクチンを打った後の後遺症とか、病の発症は、個々で精査が必要だろうとlevieは思う。人口減は視点の違う話でもあるからね~。変に不安がらずに、食材でデトックスを継続して下さいますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ?!アメリカがBRICSに加入!? ➕ | トップ | お葬式についてを考えた ③ »

コメントを投稿