When I Dream

~気侭な戯言日記~

グルタチオンを意識した食卓

2024-04-11 22:45:40 | ライフ/Health

先日の深夜から午前中にかけての…強い雨と激しい風…の異常さったら…、何かやらかしてくれたか??、と思った人はけっこう大勢いるんじゃないかと思うけど…、春のこの時期の雨と風であんなに激しかった事はlevieの記憶ではないなぁ。そして雨混じりの曇天が続く事もなかったと思う。通り雨のように数日毎に変化はしてたと思うけど…。っと、昼前から時々飛行機が低空で飛んでたんだよなぁ…。一昨日の午後の方が多かった気がするけど、何をしてるんだろ??。作戦の決行??…。まっそれはいいとして…表題…(微笑)。コロナワクチンとシェディングの…デトックス/解毒…に、…“グルタチオン”…がいいらしいという事を何度か書いてきて、つい先日もベル麻痺の改善にグルタミンを意識した食材を摂る事でlevie妹が回復した事を書いた投稿にリンクを張って、チラッと書いたけど、試してみている人はどれくらいいるだろう??…。グルタチオン/グルタミンでなくても、松葉茶やヨモギ茶、マグネシウムや亜鉛、ミネラル、発酵食品なんかを…。超過死亡は相変わらず3年前に比べて多いし、人口の減少スピードも早まってるように思うし、海外の文献や投稿には事態が重くなる事が書かれていたりするから、そんなバカな、嘘だろっ、と思っても…デトックス…は継続して試した方がいいとlevieは考える。

まずはアメブロのdonのブログさんの→ふむふむ グルタチオン←をリンクしておきます。グルタチオンを多く含む食材が書かれてるので是非目を通して参考にして下さい。この頃では食材や調味料に対する疑念や懸念が、あれやこれや出てくるし~、ネサラゲサラ関連を追って読んでいる人なら…ディープステート企業…の怪しい添加物の話は知ってるよね。日本の企業もあっち側だったりするし、この数年で食材選びには気を付けるようになった人も大勢いると思う。アドレノクロムにも通じるモノもあるし、子供の誘拐に通じる??話もあるし、輸入食材には気を付けた方がいい物が多いし…、電子レンジが食材本来の組成を破壊して身体には悪いという話も多くなっているこの頃だよ。

一応…、22/12/30に書いた→シェディング対策 : グルタチオン/グルタミン←と、23/06/03に書いた→グルタミンとグルタミン酸ナトリウム←もリンクしておこう。1つの考えで意見として、参考にしてして頂く程度でいいので…。100%正しいとも言えないと思うし…(苦笑)あくまでlevieの理解と判断でもあるから(爆)

買い物はやっぱスーパー頼みになるしなぁ…。安全性ってなるとほぼ全滅に近くもなるしなぁ…。野菜や果物は農薬を使ってるしね。遺伝子組み換えや養殖も多いし…。それは昭和の時代もそうだっただろうなと思うけど、少なくても果物や野菜は平成~令和で質が違うモノに変わってしまっていると個人的には思ってる。levie父が青果市場で働いていたから子供の頃に食べていたモノとは違う事は解るんだよね。ミカンやリンゴは市場で箱単位で買ってたからスーパーで買う事はなく、二十代まではリンゴをご飯変わりに食べてもいたけど、スーパーのリンゴはあの頃のとは違うし~、中には美味しいのもあるにはあるけど、近年は滅多に買う事はなくなった。←買うなら長野産

って話はいいとしてて、グルタチオンはグルタミンを含む食材を摂る事で体内で生産される…、と理解していいと思うけど、他の食材/成分との食べ合わせみたいのもあるのかな??、あまり意識してなかったけど…(爆)検索すると…、食品系の企業が解説してるサイトも多いし…、医療や美容サイトなんかも出てくる。ディープステート企業、添加物を平気で使ってる会社もあるし~、疑いの目も向けてしまうかもしれないけど、含有食材として挙げられてるモノはほぼ同じだから、食材自体は疑わなくていいんじゃないかと思う。八百屋やスーパーで買うしかないもんねぇ…。考えるとキリがないし。けど今時だと無農薬や自然農法のモノをと考える人も多いかな…。レトルトや冷凍食品を摂るよりは普通に野菜や果物は買った方がはるかにマシには思うけど…。←個人的にはモンサントや遺伝子改変だけは避けたい

我が家では…、トマト、ほうれん草、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリーを買う頻度がここ数年では増えてるかなぁ…。で、豚肉や鶏肉をメインにして、時々は魚で…、ニンニク、生姜、味噌、昆布だしを使って、添加物の少ない納豆、卵、を食卓に並べる頻度が高いかな…。そんなに手間暇かける料理は作らないし、揚げ物のお惣菜を買ってくる事も多いけど、こんぶやひじきの煮物とか豆類も時たま食べてたりして…。←そこそこ気を遣ってる程度(爆)

ここ数年で…、身体の事を考えてというより、デトックス/解毒、を意識するようにはなったけど、調味料の類いは添加物が多いしなぁ…、スナック菓子とかの摂取量がけっこう減ってもいるけれど…、アミノ酸表示のあるモノを除外する事はほぼほぼムリだし~。悩ましい所にもなってくるんだよね。神経質に考えず、出来るだけレトルトや冷凍食品は避けて~ってくらいしか出来ないのが実情かな。

きっとそのうちに…、日本もGESARAが発表された後に…、食品の安全性が問われて…潰れる/潰される…会社が続出するようになるかもしれないな…。スーパーの惣菜なんかは今のうちに、健全な食材で、ホントに安全な調味料で、全ラインナップを練り直さねば生き残れないかもよ…。防腐剤や安定剤はNGで、賞味期限が長いモノは疑ってしかるべきかもなぁってlevieは思っている。コーシャやハラルのマークを必須で付けてくれないかなぁとも思っている(微笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お葬式についてを考えた ② | トップ | ?!アメリカがBRICSに加入!? ➕ »

コメントを投稿