Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

CMに踊らされて・・・

2024-04-10 | 日記
少し前からテレビで度々見かけたCM
普段なら特に気にも止めないのに
なぜか、爽やかな色とネーミングに惹かれて
買ってみました(笑)
 
 
 
晴れ風
 
鬱陶しいお天気続きの毎日に
ちょっとした風穴をあけてもらおうと(笑)
 
お味はあっさり〜、爽やか〜
っていう感じかな
 
昨日ようやくキーボード修理に
診断してもらうのに2200円かかります
 
そのくらいのお値段で新しい(別メーカー)
キーボードも売ってるんだけど
FUJITSUさん動作保証はできません・・
らしいです(笑)
 
いろんな仕組みが分かってないから
確実なメーカー修理に任せます
 
ブログはスマホで書くし
フォントの大きさはマウスだけで
変えられるからいいんだけど
コメントを書けないのが辛い
 
スマホでコメント書くの苦手(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(2024年3月に読んだ本) | トップ | 青春18切符の旅〜赤穂 1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-04-10 06:27:29
そのビール、ブロ友さんが、美味しい、と。
ただ、お値段はお高めなのかしら?
娘一家が帰省するので買ってみようかと。
キーボードの動作保証、なるほど。
Unknown (くーねる)
2024-04-10 07:32:14
TV見ないからCMわからない〜(笑)
「晴れ風」いいネーミングですね。
爽やかで美味しそう。
本物のビール?(笑)
飲まない我が家は会話にならずですね、ごめんなさい。
ビーフシチュー?

キーボード修理、早く出来るといいですね。
スマホでブログの文章はできてもコメントが苦手なの?
あまり変わらないと思うけど。

長文はパソコンの方が断然早いですよね。
知らなかったです (ko-chan ママ)
2024-04-10 09:15:59
テレビは主人が観ていますが、ユ-チュ-ブが多いです
私は録画を観ますが、CMは早送りするので
観る機会がなかったのでしょうね
と言うか観ていてもビ-ルに興味がないから、スル-していたのかもです
晴れ風、ネ-ミングも缶の色も爽やかな感じですね

私もパソコンはよく使うので、故障したら困ります
コメントも、インスタはスマホですが、ブログは記事に戻れないのと、最後に写真にチェック?を入れないといけないので、パソコンの方便利です
早く帰って来るといいですね
 (ココア)
2024-04-10 17:49:44
私は、ブログはパソコンで書いて
コメントは、スマホからが多いです。
ブログは、写真の大きさとかよくわからないし
長い文章は、上手に書けません。
コメントは、電車移動中とか、空いている時間に
スマホから投稿します。
このコメントもね。
Unknown (かずちゃん)
2024-04-10 18:35:28
くちかずこさんへ
コメントありがとうございます
6缶で税抜998円です
とってもあっさりです。うんと冷やした方が美味しいと思います

まあ、メーカーさんとしてはそういうでしょうね(笑)
でもキーボードって安くで売ってるものなんですね
Unknown (かずちゃん)
2024-04-10 18:39:45
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
見た目爽やかなので買ってみました(笑)
そう、煮詰まったビーフシチュー(笑)

文字を打つこと自体はスマホでも全然OKなんだけど
いただいたコメントをみながら返事を書くことができないのが不便なだけ(笑)

早さはどうかなあ。あまり考えたことないけど
Unknown (かずちゃん)
2024-04-10 18:46:06
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
確かに飲まなきゃ、見ていてもスルーだよね(笑)

パソコン、やはりないと困るかなあ
私はほぼブログと何かの検索、年賀はがきの作成くらいにしか使ってないんだけどね(笑)
そうなの、記事にも入れてもらったコメントにも戻れないから不便だし、あの色々チェックもめんどくさいよね
他の人のブログを見る時もやたらCMが出てくるし
やはりパソコンの方がみやすいです
Unknown (かずちゃん)
2024-04-10 18:50:37
ココアさんへ
コメントありがとうございます
昔カメラで写真を撮っていた時はずっとパソコンに
写真を取り込むところからスタートしてブログを書いてました

スマホで写真を撮るようになったらそのままアップできるのが手軽で・・・
基本長い文章書いてないですね、私(笑)
人様へのコメントはスマホからでも大丈夫です
コメント返しが、いただいたコメントを見返せないので苦手です

コメントを投稿