Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(2024年3月に読んだ本)

2024-04-09 | 読書
3月は後半孫預かりもあって
あまり読んでいません
 
今までは孫が寝てから、またドラマをみたり
本を読んだりしていたのが
今回は同時に寝ちゃって(笑)
目の調子がよくないこともあって
本を読む時間は極端に減ってます
 
 
 
こちらは、多分ワーキングホリデーの続編
ワーキングホリデーを先に読んだのに
ご紹介もせず、なぜか写真もなし(笑)
でもこれはとってもおすすめ〜
 
南杏子さんの医療現場でのあれこれ
 
 
本を読んでいてもますます内容が
しっかり頭に入ってこないこの頃
なんとなく読む意欲も減ってきました(笑)
 
亡くなった父が80才になる頃に
ドラマをみていても内容が頭に
入ってこないと嘆いていたことを
思い出します
 
そうなるには、私、まだ早くないですか?
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所も花盛り | トップ | CMに踊らされて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いです (ko-chan ママ)
2024-04-09 08:14:19
でも、なんとなくわかります
本は、読み始めでさっと読めるか、時間がかかるかわかります
さっと入ってこないものは、結局読み終わっても、う~ん?って感じの物が多いような

今は、時間がないので、図書館の予約も2冊くらいに
昨年から待っているものだけ

また、少し時間ができたら、参考にさせてもらいますね
Unknown (くーねる)
2024-04-09 09:20:44
読んだ事がない本ばかりです。
お孫さんを預かってる時は読むのは無理ですよね。
疲れ方がいつもと違うもの。
そうなんですね、ドラマを見ていても内容が入ってこなくなるのか〜。
どんどん気力や感動が薄れてくるのかな?
かずちゃんさんは、まだまだ大丈夫です。
Unknown (かずちゃん)
2024-04-09 16:45:04
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
確かに読み始めからなんとなくわかるような気もします(笑)
今まではそれでもなんとなく読んでいたのですが、今はもうきよくやめる!!
という、選択をすることもあります(笑)

私も予約は待ちが長いものばかりなので、時々図書館で
適当に手にとったものを借りて読んでます
Unknown (かずちゃん)
2024-04-09 16:48:03
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
電気を消すとすぐに寝てくれるんだけど、つけたまま本を読んでいると寝てくれない(笑)
なので消すとこちらも自然に眠くなって・・・
ドラマも今特にハマっているのがないので、テレビはなんとなくバラエティーがついてる感じです(笑)
見るものがないのに消すっていう選択肢が私にはないんですよね(笑)
くちこも読みかけが3冊も (くちかずこ)
2024-04-09 21:01:36
ついついYouTubeとか・・・
これで不眠症に?
読書、しなくっちゃ!
皆さんからのお勧めの本を注文しては読んでいるのですが、なかなか・・・
Unknown (かずちゃん)
2024-04-09 22:53:14
くちかずこさんへ
コメントありがとうございます
孫を預かっている間、パソコンを見る時間もへり、テレビを見る時間も減り、寝る前の読書もしなければ、なんとぐっすり眠れたのです(笑)
目が疲れなければ、結構いい睡眠を得られるのかも・・・

コメントを投稿