Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

青春18切符の旅〜赤穂 2

2024-04-12 | 旅の思い出
ドライブがてら向かった先は
瀬戸内海国立公園 赤穂御崎
 
 
まだまだ桜が見頃で
レジャーシートを広げてくつろぐ家族
ボール遊びを楽しむ親子
記念撮影に忙しい老夫婦など
そこそこの人出でした
 
赤穂といえば赤穂浪士、忠臣蔵の
イメージしかなかった私(笑)
 
大石内蔵助さんの銅像が・・・
 
 
 
 
 
 
 
車で迎えに来てくれた姪のお陰で
思わぬドライブを楽しむことができて
いい1日になりました
 
ところで一昨日もJRは行きも帰りも遅れ発生
でも帰りも迷って地下鉄を利用したのですが
それが大正解で
最寄りの私鉄は事故でストップしてました
 
最近やけにこういうことが多いなあって
感じてます
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符の旅〜赤穂 1 | トップ | 10数年ぶりのいとこ会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-04-12 09:10:15
綺麗な景色ですね。
列車を利用し、尚且つ現地で車を出して貰えると旅も広がりますね。

電車の遅延、本当に予定が狂いますが、上手に地下鉄に乗り換えたり、旅上手だなぁ。
素晴らしいわ〜。
Unknown (オールドレディー)
2024-04-12 09:20:31
青春切符、お若いから何度も青春があっていいですね。赤穂岬においでになったとか。あの岬をくだって町中に入ると赤穂城址、中に「大石神社」があり赤穂四十七士の石像が建っています。ここの桜も見事ですよ。
わが家から赤穂へは約20分、例年のお花見は赤穂岬か大石神社へ行きます。今年は日生諸島の桜を見にいきました。冬はカキオコ、秋はミカン狩りができますよ。どうぞ一度お出かけください。
赤穂へは (ko-chan ママ)
2024-04-12 18:05:27
多分行ったことがあると思うのですが、ほとんど覚えていません
塩見まんじゅう?が思い浮かびましたが、どんな味かは?

桜に、海、いいお天気
きれいな景色です
ドライブ日和りでよかったですね

JRは阪和線でも、よく事故や遅延があります
南海はよほどのことがないとそんなことはないのに、どうしてなのでしょうね
Unknown (かずちゃん)
2024-04-12 22:05:49
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
赤穂まで列車でいけますが、その先が・・・
なので車を出してくれたのでとても快適に移動できました

これだけ遅延がよく起こると、なんかもう慣れちゃって、少々のことでは驚かなくなりました(笑)
Unknown (かずちゃん)
2024-04-12 22:14:06
オールドレディーさんへ
コメントありがとうございます
年はとっても気持ちだけ18歳(笑)
オールドレディーさんのお膝元近くに伺いました

時間の都合で他に回ることはできなかったのですが
帰り道に通った坂越という地域にはちょっと興味をひかれる建物もあり、またゆっくり行ってみたいなあと思います。
カキオコ食べたいです!!
Unknown (かずちゃん)
2024-04-12 22:17:33
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
電車で赤穂の駅は通過したことはあるのですが
散策したのは初めてでした

海の景色も本当に場所によって様々
海は繋がってるのに不思議だなあといつも思います
いいドライブ日和でした

最近特に鉄道事故多いですね

コメントを投稿