Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

5年ぶりの友達と

2024-04-16 | 日記
昨日は歯医者で京都に・・
 
そしてお昼は5年ぶりに
子供の頃から家族ぐるみのお付き合いの
あった友達Mちゃんに会いました
 
二人とも大阪府民なのになぜか会うのは
京都で(笑)
 
一時期の私と一緒で
彼女もお母様のお世話やお仕事も含めて
京都におられることが多いのです
 
時々LINEでやりとりしているので
5年もあっていない気はしないけれど
色々話ができて楽しい時間でした
 
彼女のご実家のある駅近くのカフェで
 
 
熱々の唐揚げが美味しかった〜
 
思えば8年前
何度この駅で乗り降りしたことか・・・
母が緩和ケア病棟でお世話になった病院は
この駅にありました
Mちゃん親子にはその当時本当に
お世話になって・・・
 
コロナもあまり騒がなくなって
しばらく会えなかった人に
会えるようになったことは嬉しいですね
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モツコウバラが満開 | トップ | プレお誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔なじみは (ko-chan ママ)
2024-04-16 08:30:29
久しぶりに会っても、あっという間に昔に戻りますね
お母様の介護、みんな順繰りに経験すること
経験者のかずちゃんの言葉は、参考になるでしょうね

コロナが落ち着いたので、今、会いたい人に会わないとって思います
私も何人かと、話がでています
もう、約束の出来ている人もあれば、日にちが決まってない人も
決めないと、あっと言う間に、また日が過ぎて会えなくなったりしますよね
Unknown (くーねる)
2024-04-16 09:10:08
お互い大阪にいるのに会うのは京都。
何故?って思ったけど、そんな理由があったのですね。
8年前はよく通われてましたよね。
色々な想いで駅に降り立った日々、今では懐かしいですか?
私はいまだに父の病院のある駅に行くと、胸がキュとします。

時間が合えば人に会う。
それを心掛けていたら、今、とんでもないスケジュールになってしまって、外食だらけ(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-04-16 21:16:19
コメントありがとうございます
小学生の頃からのおつきいだからね~
みんな順繰りだけれど、今は一番時間的にも精神的にもしんどいときかもしれません

会いたい人に会う
昨日また訃報をきいて、会えずに終わってしまったことをものすごく後悔しています
またいつかはやってこないということを実感しています
今月はしばらく会えなかった人に会う月間になりそうです
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-04-16 21:19:58
コメントありがとうございます
そうなんです
今までも会うのは決まって京都
お互いに実家へ足繁く通っているからね(笑)

確かにその駅に降り立ったとき、懐かしさもあったけれど、やはり母を亡くしたさみしさも改めて感じました
季節が秋だともっと感傷的になったかもしれないけど

そうそう、スケジュール私も一緒
今日は本当にありがとうね~

コメントを投稿