五里霧中

政治家や文化人など世の中のバカ退治! もいいけどその他のネタも・・・

有名な投稿人 44

2010-01-29 23:38:49 | 日本国内政治

最近はネットできないことが多くて・・・

昔のものを投下しておきます。

 

301 :闇の声:2010/01/13(水) 23:48:49
まず、一言お詫びを・・・
韓国の巨漢は死んでなかったね。収監中だった・・・
余りに痩せて、死ぬんだろうと思っていたのがいつの間にか死んだと思い込んでしまった。

小沢の件だけれども、特捜はルビコンを渡ったと言う事だ。
言い換えれば、凄まじい権力抗争がこれから始まるし、どっちも退く事は出来ない。
色々話を聞いてみると、一つのきっかけは例の仕分けからだ。
あの時に官僚は全て党主導の怖さを思い知った。
その怖さの中心にあったのは、何も知らないで政策に口を出し、自分勝手に作り替えられる
怖さだね・・・素人の怖さを思い知ったと言える。
しかも追い打ちを掛けて事務次官を廃止するとし、原口は役所の事務次官を更迭した。
それまで、官僚は民主党の言う事を我慢して聞いていたがここに至ってこのままではと
言う思いが強くなった・・・
さらに、この国会で外国人参政権をどうしても通すぞと強引に迫られ、これを阻止しなければと
言う暗黙のコンセンサスが出来つつある。
この点に関して、小沢はその様な動きを知っているから、海外からの圧力を頼り
今年が百周年になるから、どうしても通して日韓両国で祝いましょうと決まったかの
様な・・・言い換えれば既定事実化を図ろうとしている。
特に税金の問題で、在日の朝鮮半島勢に痛い思いをさせられている財務省も
確かに仕分けでは協力はしたがその結果が評価されず大臣は菅直人に怒鳴られ
しかもその菅に替わってしまった。
つまり、日本の官僚体制の危機だとの認識があり、それを何とかする為に
小沢との正面衝突になったと言える。


302 :闇の声:2010/01/13(水) 23:54:47
小沢が事情聴取に応じないのは、これは事件でも何でもない、取るに足らない
役人共のクーデターだと判っているからだ。
一つ言えるのは、もうすぐ国会でありタイミングは悪すぎる。
だから、小沢と差しで話をしていい加減にしてくださいと言った処で全て終わり・・・
しかしその魂胆を見抜かれて、そのまま国会日程になだれ込んで、この話は伏せてしまおう・・・
そんな処だろう。
前回の臨時国会では強行採決は余りしなかったが、今回は大儀面分が立つだけに予算と抱き合わせで
通してしまおうとするだろう。
国民はどうやら、早く予算を通して子供手当をくださいませと言う感じであり
正直今の重大局面を何とも思っていない様子だね。
これは民主党にとっては真に好都合だ。

予言するが、このまま国会日程の壁に遮られて全て終わりだよ。


315 :闇の声:2010/01/14(木) 08:12:09
どっちも退く事は出来ないが、結果的には国会日程に遮られて終わりだよ。
ここまで書いた・・・
あれから急に体調が悪くなってね。
それもあって、書き方がおかしくなったんだろう。

今日が14日で18日からは国会だ。
だから、今日と明日しか検察には残されてない。
つまり、ガラを押さえるネタが無くて、それでも引っ張れるネタを押さえようと
それが検察の・・・と言うよりも官僚の総意だろうね。
検察の当てが狂ったのは、国民の支持率が下がらず政治に対する関心が薄いなと
言う事だろう。
メディアにとって今の鳩山政権は充分に”美味しい”のだ。
だから鳩山政権を押している。
それもあって、国民の半分は「お金もくれるし良いじゃないか」となっている。


316 :闇の声:2010/01/14(木) 08:21:10
本当のところ、今の鳩山を支持する国民は40%を切るだろうと見ている。
外国人参政権の恐ろしさを何も判ってないから、まだ40%程度で収まっている。
あれは、これが終わりなのではなく終わりの始まりだと見ている。
つまり、様々な法律がこの外国人参政権に関する法律から派生し、さらに法律の拡大解釈が
発生し、いったいどこの国なのか判らない格好になりはしないか・・・それを恐れている。
日本人を憎んでいる勢力が日本の政治に加わる・・・有り得ない事だ。
それが合法化され、恐らく今までの税制やその他の特典はそのままだ。
もし、外国人参政権を確立するなら、国家反逆罪を明確に規定しろと言いたい。

話が逸れたが、官僚はそれを嫌っていてどうしても流してしまいたい法律なのだ。
しかし、小沢は官僚を全面排除してでも・・・政治主導の名の下に排除してでも通す気だ。
言い換えれば、小沢の言う政治主導・・・民主党の言う政治主導とは、偏にこの外国人参政権問題の
為に存在した言葉だとも言えるだろう。
だから検察はガラを押さえに掛かったが期日までにネタは押さえられない。
そのまま延長戦の構えで国会に突入・・・つまり、法案は通ってしまう。
恐ろしい事だね。


321 :闇の声:2010/01/14(木) 09:45:26
小沢あっての民主党だからね。
なんせ、金庫の鍵は小沢しか持っていない。
正比例もクソもないんだよ・・・
小沢は最初から、党中央で全てを仕切るつもりだし、だから内閣がボロボロでも
お構いなしだ。
党中央が官僚機構の上に来て官僚達を支配する・・・その”革命”途上なのだ。
民主党による政治主導を支持する事は、即ち小沢支配の政治形態を是認する事と同じだ。
だから正比例もクソもない・・・民主党を支持すればそれは小沢を支持する事になる。


326 :闇の声:2010/01/14(木) 10:24:29
だから、小沢は対抗勢力を徹底して叩き潰して、選ぼうにも選べない状況を
作ろうとしている。
各新聞社ともアキレス腱があり、そのアキレス腱が大抵外国人絡みかだ。
だから、ペン先が鈍るのさ。
日米関係なんか壊れればいいと真面目に思ってる人が多いんだから、それを
実現しただけだよと言われてしまう。
政治主導が大事なんでしょと言われ、言い返す言葉がない。
選んだのは君たちだよねと、小沢は居丈高にそう言い放っているのと同じだよ。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿