喫茶 雅 店長ブログ 薮塚の喫茶店です

群馬県太田市薮塚にある喫茶店のブログです。

花を食す~って( *´艸`)

2016-11-15 21:44:08 | Weblog
寂しくなった我が家の庭で、なぜか?
ナスタチュームが満開状態で・・・・・・・

見事な花や葉っぱが、食べなくっちゃ!!と思う雅です<(_ _)>

生野菜に添えると、華やかで綺麗です。


で、この時期、、
花と言えば「菊」ですね。

もってのほかの赤紫に黄菊。
酢の物に和え物に、天ぷら、ご飯に混ぜて菊ご飯・・・あとは?

で、新潟?山形?はたまたよその県?
新種の菊を頂きました。
花びらが、ちょっと違う?



まだ食していませんが、、食感」が違うのか?
スプレー菊のような花弁ですが・・・

だんだん進化して、野菜も大変だなぁ~~~~と思う雅デス。
明日、食べます!!<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。