気ままな今日のひとりごと

日々の出来事や感じたことを自由に書きます

想定外のことのその後

2017-10-23 21:50:02 | 日記
私に対するTさんの態度は硬化していったけど、一度きちんと話がしたくて、お昼一緒に行ってもいいか、お茶してもいいかとコンタクトを取るものの、返事は「銀行に行くから」「○○だから」と断られ、仕事中も私の声に舌打ちで反応し、目を合わさない、という日々が続いた。
思いきって夜携帯に電話してみるが、出なかった。
でも、私から何かしらのアプローチの後は妙にハイテンションのTさん。私にどうしてほしいのか、何を考えてるのかわからなくなりしばらく様子を見ることに。

いままで、私以外の人とはほとんど自ら混じらなかったTさんが、私との関係が悪化すると、嫌っていた人に話かける姿を見て、
人はひとりでは生きていけないよね、と思う。

もうひとり女性がいるが
その子への態度は変わらない。
期間限定で別の業務を任されている女課長とは、よく言い合いをしてたらしい。
私も以前Tさんからはこのふたりのことはよく聞かされていた。
私もその二人と同じ枠のなかに入ったということか。

そう判断したのなら
仕方がない。

私の変化がそう思わせたのね。

Tさんにしたら、寂しいことだったのかも知れないね。

でも、私はもとには戻らないよ。

以前が間違っていたと思うから。







        

最新の画像もっと見る