気ままな今日のひとりごと

日々の出来事や感じたことを自由に書きます

喜びも束の間

2015-09-26 07:45:50 | 日記
パズゥの薬が切れたので、病院に電話して状況を伝えた。

もしかしたら、うんちが出てないのでは?と先生。
確かに2~3日前から出ていない。
腸閉塞の状態になる可能性があるらしい。
なんにも食べてないし
今のパズゥを見てると、とてもじゃないけど、無理矢理連れていったら体力消耗して余計悪化するのでは…と思い先生に伝えた。

お母さんに任せますが…食べなくなる前のものが残っているかも、とのこと。

もし、そうだとしたら辛いに決まってる。
排泄の問題が解消されたらご飯も食べるようになるかしら…

連れていった。

やはり、体重減で筋力も衰え排泄がうまくいかなくなっているらしく、かなりの量でした。

鳴く声も心なしか力がある気がして嬉しかった。

体重3.4キロ…15日で600グラムも減っている。水だけだから当たり前か…。

点滴もしてもらって帰宅。
ご飯を食べなければ流動食を、と注射器もいただいた。

旦那に話しして久しぶりに明るい夕食。旦那も「そうだったのか」と嬉しそう。

しかし、その後もご飯食べず、流動食は吐いてしまい、トイレも途中でヘタリと座り込みその場で少し漏らしてしまう。
臭いが気になるのか
すぐ場所を変え落ち着かない。

病魔が刻々と忍び寄っているのか…

後ろ髪を引かれながら仕事に向かう











最新の画像もっと見る