Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2016 * Vol.15 * カクテル~2 *

2016-05-23 | 薔薇の園

生田緑地ばら苑のカクテルをご紹介しましたが、京成バラ園でもカクテルは
美しく愛らしく咲いていました。

1957年生まれですから、どなたでも見かけたことのある薔薇の1つかと思います。
幼稚園、学校、図書館、公園などなど、公共の場で見かけることが多いような気がします。
学校からの帰り道、よそのお宅のフェンスで見かけたり...
幾重にも花びらが重なる豪華な薔薇たちとは、また一味違う魅力ですね。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2016 * 15 * カクテル~2 * +.。.:*・゜+.。.:*・゜




カクテル
1957年 フランス メイアン社作出

中心の黄色い部分が光の加減で金色に輝きます。
 開花につれて、黄色からだんだんに白く変化していくのも
 魅力の1つです。

雲1つない青空に映えるカクテルです。

柔らかくカールする花びらに包まれて金色に輝く雄しべ。





強烈な陽射しの中での撮影だったので、カクテルの軽やかな愛らしさを
写し撮るのは、私の腕ではかなり難しいことでした...残念ですね。 

 京成バラ園で撮影をしたのは、5月13日(金)です。


 京成バラ園のサイトです:今年の春の開苑期間は、6月5日(日)まで「ローズフェスティバル 2016」開催中です。


 「殿堂入りのバラたち」について


 東京では、早くも真夏日を記録しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2016 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2016 * Vol... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事