パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

妙義山と中之獄(なかのたけ)神社を登ってきました。

2022年05月03日 | じゅく長漫遊記

5月3日は妙義山と中之獄(なかのたけ)神社に行きました。

道の駅からみた妙義山。写真では小さくてわかりにくいですが山の中央に「大」の字が映っています。

神社に参拝してからいつもの関東ふれあいの道を第一見晴→第二見晴と歩きました。

こちらは第二見晴からのパノラマ撮影です。

この日は第二見晴から先の鉄の階段が危険だと封鎖されていたので引き返しました。
予定の半分も歩けなかったので車で隣の中之獄(なかのたけ)神社に行って見晴台まで登りました。
字は群馬出身の総理大臣だった福田 赳夫氏によるもの。

剣を持った金の大黒様が目印。

妙義神社もですがこちらも社殿まで階段を延々と登ります。

社殿から数百メールの登り道ですが、妙義山を登って降りた後だったせいか、こっちの登りの方がきつかったです。

子供たちはスイスイ登って行きました😢

中之獄神社の見晴らし台からの景色です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんが作っているエゴマ... | トップ | 鐘撞堂に登りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じゅく長漫遊記」カテゴリの最新記事