セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

セグメントゲームズ レイディオ SP2015/前半 - 2 2014年の「Xbox One」

2015年01月20日 07時13分44秒 | 【旧】コンテンツ集

ゲスト
 └→「M☆G☆M+etc...」の管理人・kentworldさん
 └→「ゲームブラザーズ」の管理人・ソーヤさん
 └→ブログの常連・土星産の卵さん


収録日 : 2015年1月11日(日)


全8回にも及ぶ、2015年一発目のスペシャルラジオの、第2回目です。
「2014年のゲーム業界を振り返る」というテーマですが、前半(4回)は「2014年に発売された新型ゲーム機」を中心にお話。後半(4回)は「その他の主な現役ゲーム機」を中心にお話した内容となります。

 前半 - 1 ―→ 2014年の「プレイステーション4」
 前半 - 2 ―→ 2014年の「Xbox One」 ←今回はコレ!
 前半 - 3 ―→ 2014年の「Newニンテンドー3DS」
 前半 - 4 ―→ 2015年に期待していること(前半のゲスト)

 後半 - 1 ―→ 2014年の「プレイステーション3/プレイステーション ヴィータ」
 後半 - 2 ―→ 2014年の「Wii U」
 後半 - 3 ―→ 2014年の「ニンテンドー3DS」
 後半 - 4 ―→ 2015年に期待していること(後半のゲスト+私)

今回は、Xbox Oneです。
発売されて間もないですし、日本では少数派のゲーム機なのですが、Xbox Oneのちょっとした一面が見えたりして、なかなか有意義な内容でした。
こういう魅力が、ほんの少しでもいいので購入意欲につながるといいんですけどね。



それと、今回のスペシャルラジオに資料として使用したExcelファイルを、ダウンロードできるようにしました。
私がざっくりとまとめた内容ですが、2014年を振り返るうえで参考になれば幸いです。下記をクリックして、ダウンロードしてみてください。

→→→ 2015_special_radio.xls(78KB) ←←←
※古いExcelでも開けるようにしております。


●= Xbox Oneについて(32分7秒) =●

00:00~ ごあいさつと内容の紹介
00:50~ Xbox Oneをお持ちのゲストに聞く
06:25~ Xboxシリーズのコントローラ
08:05~  └→Xbox Oneコントローラのトリガー振動機能
10:34~ 目立たないなかでの発売
13:26~ やはり欲しい独占タイトル
15:09~  └→昔ほど強くない「独占タイトル」という言葉
21:22~  └→完全な独占タイトルなら、やはりキネクト
23:33~ Xbox Oneのインターネットサービス
29:06~ 軽くまとめ
29:56~  └→意外と重要だった『デッド オア アライブ』



前回のラジオ : 第111回 HDリマスター版について
前々回のラジオ : 第110回 『どうぶつの森』シリーズについて

過去のラジオ一覧は、こちらからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事