セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

セグメントゲームズ レイディオ = 第111回 HDリマスター版について

2014年12月19日 07時19分21秒 | 【旧】コンテンツ集


ゲスト ―→ ゲームブログ「ゲーム情報&ブログ2.0」の管理人・まるこむさん
テーマ ―→ HDリマスター版について


収録日 : 2014年12月16日(火)
動画時間 : 31分55秒


ここ数年で増えてきているな~と感じる、HDリマスター版。なぜ増えたのか?とか、これからどうなりそう?とか、色々お話してみました。
私も『キングダムハーツ HD』シリーズを買っていたりするので、1つのきっかけとしては良いんですけどね。



00:00~ ごあいさつと内容の紹介
01:28~ 主なHDリマスター作品とプレイ経験
05:28~ HDリマスター版は、なぜ増えたのか?
06:58~  └→ キレイな画面がもたらす恩恵と弊害
12:04~  └→ PS4版『ファイナルファンタジーVII』から感じること
17:05~  └→ 互換性なしによる影響
21:05~ HDリマスターのこれから
22:00~  └→ 小さな映像進化の恩恵と弊害



前回のラジオ : 第110回 『どうぶつの森』シリーズについて
前々回のラジオ : 第109回 「Nintendo Direct 2014.11.6」について

過去のラジオ一覧は、こちらからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事