セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームのおまけグッズ保管庫 vol.32 = 3DS『GUILD01』 パタパタメモ

2012年08月31日 11時52分14秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックすると大きなサイズに。3DSの「インターネットブラウザー」でタッチすれば、立体視で見れます。



つい先ほど、覚えのない封書が私宛に届きまして。何かと思って開けてみると、こんなものが。

どうやら『GUILD01(ギルドゼロワン)』のインターネットアンケート回答者を対象とした、プレゼントの抽選に当選したみたいです。
まあ、売上自体そんなに多くなかったですし、わざわざ専用のインターネットアンケートに協力する人も少ないことを考えると…競争率は低そうですね。というか、アンケートに答えたということすら忘れてました(笑)




これは、4つのメモが1つになった、通称”パタパタメモ”というものらしいです。
開くとこんな感じ。




メモがある裏面。

せっかくなので、各収録作品ごとに、もうちょっとアップの画像を。



3Dシューティング『解放少女』。
メモの背景には、うっすらとゲーム画面が。



武器屋経営シミュレーション『レンタル武器屋 de オマッセ』。
師匠と弟子が、なんか喋ってる風なメモです。



空港の荷物整理シミュレーション『エアロポーター』。
縦線入りで装飾もシンプル。最もオーソドックスな感じのメモですね。



ダイスを使ったテーブルトークRPGのアドベンチャー『クリムゾンシュラウド』。
主要キャラだったジオークとフロウが描かれています。


色々なパターンのメモがあり、色々な用途に合わせて使えそうですし、折りたためるおかげで”かさばらない”のは良いのですが…『クリムゾンシュラウド』以外、裏と表で作品が合っていないという。せっかくなので、そこは合わせましょうよ~(苦笑)
ま、しかし、これまでアンケートで貰える粗品なんて無かったです。ちゃんとプレゼントはしてるんだね~というのを知ることができたので、良しとします。

ちなみに。どうでもいいですが、発送元が楽天リサーチになっていました。
やはりこういうアンケート系って、基本的にはアンケート調査会社に依頼してお願いしているって感じなんですね。


関連記事:
3DS『GUILD01(ギルドゼロワン)』 ファーストインプレッション(2012/06/01)
3DS『GUILD01(ギルドゼロワン)』 セカンドインプレッション(2012/06/20)

最近紹介したおまけグッズ:
前回 = DS『コンタクト』 オリジナルポーチ(2012/08/14)
前々回 = 『Wiiの間』からのおくりもの(2012/05/06)

他のおまけグッズも見てみたい人は、こちらからどうぞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の3D写真 残暑スペシャ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンケートって (双月)
2012-08-31 12:43:31
アンケートや、購入したあと特定のサイトにいって
専用のIDを入力してキャンペーンに応募するものって
結構多いと思うけど
割と応募率は低いみたいよー。


例:)先着2万人までに専用カードプレゼント
実際)2000人

とか良くある話だからねぇ。

ま、人気が高ければ
どんな手順でもみんなやって欲しがるっていうのは
変わらないと思うけどねぇ。
Unknown (partygame(管理人))
2012-08-31 15:59:55
>双月さん
なるほど。
まあ、この作品は「どんな手順を使ってでも」というほど人気の高い作品でもないようで。累計売上はだいたい3万本といったところです。

プレゼントをどれくらい用意していたのかは知りませんが、今作については回答者3ケタとか全然あり得そうなので。
ついでに言うと私も、基本はクラブニンテンドーのアンケートしか答えないことが多く、今回はたまたま気が向いたからアンケートに答えてみると、たまたま当たったという流れでした(笑)

ま、せっかくなので今後も、積極的に協力してみましょうかね。
元ゲームクリエーターとして、少しくらいは貢献しないと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事