セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームのおまけグッズ保管庫 vol.31 = DS『コンタクト』 オリジナルポーチ

2012年08月14日 08時12分35秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックすると大きなサイズに。3DSの「インターネットブラウザー」でタッチすれば、立体視で見れます。



◆==関連ゲームの紹介=========◆
タイトル : 『コンタクト』
対応ゲーム機 : ニンテンドーDS
開発・発売元 : マーベラスエンターテイメント(現社名:マーベラスAQL)
発売日 : 2006年03月30日
ジャンル : RPG
◆==========================◆

すっかり忘れていたので、ゲーム情報などがないこの時期に、久々の更新。


ニンテンドーDSで発売された、レトロな雰囲気のデザインが特徴のRPG。それの予約特典として付いていた、オリジナルのDSポーチです。
…という私は、発売後に購入したハズなんですが(笑)ま、予約キャンセルがあったのか、残っていた予約特典が付いていたのを確認して、購入しましたからね。

この頃のマーベラスは、こんな感じのテイストの新作を色々と展開してきた印象です。ただ、残念ながらどれも成果が振るうっていませんでしたね。この作品もその1つで。
ゲームの内容はわりと良かったように思いますが、様々なものにシールを貼り付けることで様々な効果が表れる「シールシステム」や、プレイヤー・チェリー(主人公の少年)・ハカセ(少年を誘導)のそれぞれの視点が存在するといった、このゲームの個性。結果的にはあまり活かされていなかった印象でした。
…って、当時遊んだ私は書いているようです。正直、私の頭のなかにはぼんやりとしか残ってないです(笑)


最近紹介したおまけグッズ:
前回 = 『Wiiの間』からのおくりもの(2012/05/06)
前々回 = プラチナサウンドトラック(2011/12/30)

他のおまけグッズも見てみたい人は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のマイプレイ履歴 2012/... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事