セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

この日に発売された昔のゲームソフト ~10月9日~

2012年10月09日 07時02分40秒 | 【旧】ゲーム関連記事



●= プレイステーション『スペクトラルフォース』 =●


1997年の今日、発売されました。

『スペクトラルフォース』シリーズの1作目で、一国の君主となり、ネバーランドの大陸統一を目指すシミュレーションRPGです。
40の国の君主から好きな君主を選択し、そのキャラクターで大陸統一を目指すことになります。いわゆる『三国志』シリーズをファンタジーの世界で楽しむといった印象の作品です。
以後、多くのシリーズ作品を発売し、漫画や小説といったメディア展開もしています。今作は、PS3・PSP・PS Vitaのゲームアーカイブスでも配信中ですよ。


名前だけは知っていたものの、結局触ることのなかったシリーズ作品です。
当時はどちらかというと、正統派スタイルのRPGに興味が向いていて、シミュレーションRPGにほとんど目が向かなかったので。ま、これも運命がめぐり合わなかったせい…ということにさせてください(苦笑)


最近取り上げたゲームソフト:
前回~10月7日 = ゲームボーイアドバンス『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』(2004年)
前々回~10月6日 = ゲームボーイアドバンス『ガンスタースーパーヒーローズ』(2005年)
前々前回~10月4日 = スーパーファミコン『超魔界村』(1991年)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | たまには「思い出きろく帳」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事