セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

この日に発売された昔のゲームソフト ~10月7日~

2012年10月07日 07時23分34秒 | 【旧】ゲーム関連記事



●= ゲームボーイアドバンス『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』 =●


2004年の今日、発売されました。

代表的なシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』シリーズ。シリーズ8作目で、ゲームボーイアドバンスでは最後に発売されたシリーズ作品です。
歯ごたえのある難易度が印象的なシリーズ作品ですが、今作は難易度が易しいらしく、シリーズ経験者には物足りないと言われているそうです。逆にいえば、今までのシリーズ作品に歯がたたなかった人にも、ファイアーエムブレムの世界を楽しんでいただける作品になっているということですね。
なお、3DSのアンバサダー・プログラムでも配信されたタイトルです。


私もアンバサダー・プログラム対象者なのでもちろん頂いたのですが、結局、最初の10分程度しかプレイしてないんですよね。
何となく「比較的遊びやすい」とは聞いていたものの、それでもシミュレーションRPGの戦略性には苦手意識があるので、どうにもプレイ意欲が高まらないのが正直なところなんですよね。プレイし始めたら、意外とズンズン進めたくなるのかもしれませんが。1日1ステージでもいいので、進めてみようかな…?


最近取り上げたゲームソフト:
前回~10月6日 = ゲームボーイアドバンス『ガンスタースーパーヒーローズ』(2005年)
前々回~10月4日 = スーパーファミコン『超魔界村』(1991年)
前々前回~10月2日 = プレイステーション『ファイナルファンタジーVII インターナショナル』(1997年)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のマイプレイ履歴 2012/... | トップ | 今週発売・配信されるゲーム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事