パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

はらだ(原田商店)/タンタンチャーシュー (800円)

2014-12-24 | 勝浦タンタンメン

■はらだ(千葉県勝浦市)

今回は仕事・・・ドライブがてら勝浦まで足を伸ばして
Bグル選手権で有名な勝浦タンタンメンを食べてきました☆

今回は勝タンの有名店「はらだ」さんに決定
ナビをセットして近くまで行きますが路地が確認出来ず行き過ぎてしまい少し迷って到着です

12:30頃で先客8名ぐらいで後客は7~8名って感じです


オーダーは「タンタンチャーシュー (800円)」に決定

約12分で真っ赤な勝タンが着丼です

お味は・・・・
辛い・・・・メチャ辛い・・・以上

では、つまらないので

麺・・・少し縮れ系の細めんを使用、麺量は辛くてよくわからなかったけど150g前後かな~

スープ・・・一言で表すと、
房総の醤油系スープにラー油全開仕様って感じです。。
ラー油の全開スープなんですが
スープの中にタマネギが大量に入っていて、タマネギの甘さがラー油とマッチしてすごくいい感じの味付けと思えます

チャーシューは厚切りが5枚ですね。。

総評として一言
タマネギの甘さでスープ完飲!!です

ごちそうさまでした☆

【勝浦タンタンメンの過去レビュー】
■2014/07 てっぱつ屋/勝浦タンタンつけ麺 (850円) ※勝浦タンタンメン船団 未加入
■2014/01 お食事処欅/タンタン焼きそば (700円) ※熱血!!勝浦タンタンメン船団 会員
■2013/11 江ざわ/チャーシュー坦々麺 (1,100円) ※熱血!!勝浦タンタンメン船団 会員

帰り道、タンタンメンを食べた後はお口直しと言うことで
『れんげの里ソフトクリーム』 (300円)☆

ここのソフトクリームは自社工場生産品で
とてもクリーミーで濃厚な味わいで美味しいソフトクリームです。

自社工場は道の駅のフードコートの奥にあります。。

ごちそうさまでした


千葉県勝浦市松野388

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください