パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

麺屋 大金/小ラーメン+たまねぎ (970円)

2023-06-06 | 二郎(似而非)インスパイア

■麺屋 大金 (栃木県宇都宮市)

今回は宇都宮の二郎インスパ系の麺屋大金さんに寄ってきました

19時過ぎの到着で店内はほぼ満席で待ちが5名でした

駐車場は少し停め辛いですが店舗前に数台と
近くに第二駐車場もあるみたいです

入店して食券を購入します
小ラーメンとたまねぎを購入して待ちの最後尾へ接続します

約13分待ちで着席します

お好みは「ニンニクとアブラ」

間もなく着ら~です

お味は

スープは濃目豚汁の醤二郎タイプ
旨味、厚み、重みも有りなかなか良い感じの味わいです
たまねぎを足すと甘みエキスも広がり旨いですね

麺は極太麺を使用
加水率高めな食感で
適度なモチモチ感があり
スープとの相性抜群
麺も旨い☆

豚は極厚で味付け抜群
ホロホロに柔らかく崩し豚と間違えるほどです☆
ヤサイはシナ~系でgoodです

何処で修行してたのかな?
新興二郎インスパ系としては素晴らしい一杯だと思います

ごちそうさまでした


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください