パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

ラーメン二郎 京成大久保店/小ラーメン (800円)

2023-07-15 | ラーメン二郎直系

■ラーメン二郎京成大久保店 (千葉県船橋市)

約1年3か月ぶりの眉二郎です


開店の約1時間前の到着で2名待ちでした
最後尾に並びます
開店までのんびりと待ちましょう☆

10時25分ぐらいになるとシャッターが開きました
約35分早くオープンです

先頭から入店していきます


今回は小ラーメン(800円)を購入しました

奥の席から順番に着席していきます
カウンター越しに調理を眺めます

約12分で奥様からコールタイム
「ニンニクアブラ」

二郎が着二郎しました



お味は
スープはキレが良い醤二郎
液体脂たっぷり(笑)
旨味も満点です

麺は自家製極太の二郎麺
茹で加減は柔めでデロ麺食感が良い感じです

豚は小ぶり豚が3〜4枚
食べやすくて旨いです
ヤサイはクタ〜系でした

食べてる途中で暑さで汗が☆
でもこの暑さの中で食べる二郎が最高です

「やっぱ二郎は二郎じゃないとダメ」
ごちそうさまでした

【ラーメン二郎京成大久保店のレビュー一覧】
【ラーメン二郎京成大久保店のレビュー一覧】
■2021/12 みそラーメン 「ニンニクアブラ」(800円)
■2020/09 小ブタ 「ニンニクアブラ」(800円)
■2019/11 みそラーメン 「ニンニクアブラ」(800円)
■2019/01 小ラーメン 「ニンニクアブラカラメ」(700円)
■2018/11 みそつけ麺 (800円)
■2018/05 小ラーメン 「ニンニクアブラカラメ」(700円)
■2017/07 みそラーメン 「ニンニクアブラ」(800円)
■2016/03 小ブタ 「ニンニク」(800円)
■2015/02 小ブタ 「ニンニク」(800円)
■2013/11 小ラーメン 「ニンニク」(650円)
■2013/02 みそラーメン+豚マシ 「ニンニク」(850円)
■2012/12 小ラーメン 「ニンニク」(650円)
■2012/03 つけ麺 「ニンニク」(750円)
■2012/01 小ブタ 「ニンニクアブラ」(750円)

■小ラーメン 800円、小ブタ 900円、ミニラーメン 700円、つけ麺 900円
■みそラーメン 900円、みそつけ麺 1,000円
※大ラーメン、大つけ麺は常連のみ
【無料トッピング】・・ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ(ミニのヤサイは不可)
※食券は入店時に購入。水はセルフ。レンゲ、ティッシュ有り。
※麺固め、麺やわらかめ、麺少なめ、麺半分、脂少なめ、味うすめは食券提示時に申請
※つけ麺の麺量はラーメンに比べて多め。つけ麺の豚マシは食券+現金100円
※つけ麺はトッピングを聞かれません!コールしたい場合は、食券提出時に申告する必要があります

【ラーメン二郎について】
ラーメン二郎は数々の独自ルールや仕来たり等で円滑に営業されています
※順番取り、代表者待ちは厳禁です、必ず全員そろってから並びましょう
※行列を円滑に捌くため連席やロット乱しに繋がる行為等は遠慮した方がいいと思います
※冷水、テーブル拭き、丼返しなど店内サービスはほとんどがセルフサービスです
※無理にマシマシにして食べ残すのはタブーです。美味しく食べられる量をオーダーしましょう
二郎の独自ルールは二郎ユーザーが二郎を美味しく円滑に食べるためにユーザー達自身が作り出した暗黙のルールです
よって、独自ルールや仕来たり仕組み等を理解しないで二郎に対して批判的な意見をする方は、二郎を食べない方がいいと思います
二郎の詳しいルール等は、二郎系のサイトやブログ、他の方のレビューや書き込みなどを参照に勉強してください
☆みんなで楽しく美味しく食べましょう☆


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください