パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

仕事の合間に、釣りの合間に、いつでもラーメン☆
腹へったな~

ラーメン二郎 小岩店/小ラーメン(ブタ2枚)+脂っKOIWA (750円)

2016-11-29 | ラーメン二郎直系

■ラーメン二郎 小岩店(東京都江戸川区)

約2年ぶりの小岩二郎です☆

今回もシャッターを狙って移動しましたが出発が遅れて
残念10:45着です
店内は満席で待ちが7名でした

2ロット待ちで入店すると直ぐに着席できました☆☆

今回は「脂っKOIWA」を試したくて来たので
オーダーはラーメン小(豚2枚)と脂っKOIWA (750円)です。。




食券を出すと直ぐに「脂っKOIWA」が着丼

富士丸のアブラ別皿っぽい感じです。。



二郎の調理を見守りながら
約10分待後にコールタイム『ニンニク』
店主さまから直接二郎が手渡されました☆



お味は?

麺・・・茹で加減が少し柔らかめの激ウマ二郎麺☆
麺量は目測270gでスープとの絡み抜群
加水率は低めで小麦感たっぷりです
モグモグワシワシ感満点でチョウ~いいっすネ

スープ・・・キレキレの醤二郎☆
このスープを啜ると幸せになっちゃいますネ

豚・・・今回は小岩としたら次第点・・・
でも他のインスパ系とかと比較すると極上クラスの味わいです
期待のハードル高すぎたかな(笑)

ヤサイはクタ~系でキャベツ多目のハイコストタイプ。。

脂っKOIWAは?
最初は麺を入れて脂ソバぽく食べようかと思いましたが
意外と味が濃い~のでスープで少し薄めました。。
ヤサイをまぶして食べたりして
最後は残りをドンブリに投入して味わいました。。

総評として一言☆
タイトルどうり「並んでも食べたい」二郎の中では最高ランクの店です
『やっぱり二郎は二郎じゃないとだめ!』
ごちそうさまでした☆

【ラーメン二郎小岩店の過去レビュー一覧】
■2014/11 小ラーメン(ブタ2枚) 「ヤサイニンニクアブラ」(700円)
■2013/02 小豚入り(ブタ4枚) 「ヤサイニンニクカラメ」(800円)
2011/08 小ラーメン(ブタ2枚) 「ニンニク」(700円)

■小ラーメン 700円、大ラーメン 800円、麺少なめ 650円、麺半分 600円
■豚増し券 150円、煮玉子 100円、脂っKOIWA 50円

【無料トッピング】・・二郎標準 ※マシとマシマシは無し

【ラーメン二郎について】

ラーメン二郎は数々の独自ルールや仕来たり等で円滑に営業されています
※行列を円滑に捌くため連席やロット乱しに繋がる行為等は遠慮した方がいいと思います
※冷水、テーブル拭き、丼返しなど店内サービスはほとんどがセルフサービスです
※無理にマシマシにして食べ残すのはタブーです。美味しく食べられる量をオーダーしましょう
二郎の独自ルールは二郎ユーザーが二郎を円滑に美味しく食べるためにユーザー自身が作り出したルールです
よって、独自ルールや仕来たり仕組み等を理解しないで二郎に対して批判的な意見をする方は、二郎を食べない方がいいと思います
二郎の詳しいルール等は、二郎系のサイトやブログ、他の方のレビューや書き込みなどを参照に勉強してください

☆みんなで楽しく美味しく食べましょう☆


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください


この記事をはてなブックマークに追加

レビューの多いお店

20回 ちばから (千葉県市原市)
11回 ラーメン二郎茨城守谷店 (茨城県守谷市)
8回 かじろうramen7(ラーメンかじろう) (千葉市若葉区)
8回 恵比寿ブタメン(千葉県大網白里市)
7回 ラーメン二郎京成大久保店 (千葉県船橋市)
6回 アリランラーメン (千葉県長生郡)
4回 ラーメン龍郎 (茨城県つくば市)
4回 ラーメン二郎京急川崎店 (川崎市川崎区)
4回 ラーメン二郎環七一之江店 (東京都江戸川区)
4回 ラーメン二郎栃木街道店 (栃木県下都賀郡)
4回 トンカツ 浅井 (栃木県日光市)
4回 ぐうらーめん (千葉県東金市)
4回 杉田家 千葉店 (千葉市中央区)
4回 ラーメン二郎小岩店 (東京都江戸川区)

リンク集

■ラーメンリンク集
ラーメン二郎 PC店 二郎の休日情報など 二郎ペディア  二郎の情報交換が最も活発な掲示板  ラーメンデータベース  ラーブロ  ラーメンバンク/ラーメンのことならラーメンバンク!全国27,000店を誇るラーメンの総合サイト。男性も女性も楽しめるラーメン情報満載     人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング
※バナーをクリックするとリンク先が開きます♪