PARK'S PARK

パクのお庭にようこそ。環境問題、ロハス、バイオ、空手、映画、多言語など情報満載です。少々硬派な内容を目指します。押忍

第5回『新村音楽祭』

2008年08月10日 | 音楽大好き!

●9日に恒例の『新村音楽祭』が松本大学で盛大に開催されました。
このイベントも既に5回目になります。新村が松本市に合併されて50周年を記念して新村の新らしいイメージソングを作ろうと言う企画から始まったものです。

■歌詞を新村以外からも広く公募して、優秀作品にプロで活躍している「パピーウォーカー」さんに曲をつけて歌ってもらってCD販売も行ないました。
その後もパピーさんとのお付き合いは続き、本当に素晴らしいミュージシャンを選んで正解だったと思っています。

 ◆松本はサイトウ・キネン・フェスティバルで鍛えられているので音楽のレベルは非常に高いと思います。
それにしても、新村の住人と関係者だけで、これだけのプログラムを演出できることは素晴らしいことだと改めて思います。       


【男性合唱団:コール・ファーター】        


【コムハウスとよっちゃんバンド+パピーウォーカー】   


【松本大学軽音楽部:ナショナル・ビレッジ】        


【キッズダンス・カンパニー1】    


【キッズダンス・カンパニー2】       


【キッズダンス・カンパニー3】          

 
【キッズダンス・カンパニー4】       

 
【待ってました!パピーウォーカー】        

 
【パピーのリーダー:ヒデさんも気持ち良さそうです】        


【ラストはフォルクローレ:パハリートス】

★一番の言いだしっぺは、当時の婦人会長の小野和子さんが「昔盛んだった盆踊りを復活したい!」と言う思いからなのです。
今日は現代版の新村の盆踊りだったのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PUPPYの (GS)
2008-08-10 14:10:39
パピーの写真と、一緒に出た方達の写真何枚かCDに焼いて斑尾でもらえたらHPにアップしたいんです。

よろしくお願いします。
お疲れさまでした (SUNNY)
2008-08-11 09:01:00
お疲れ様でした。

斑尾へCDに焼いて持って行きます。

お急ぎ様に今日mixiのフォトに貼り付けようと思っていますので、使ってください。

見直してみると、写真の腕の悪さに、自分でがっかりしています。